俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

セットの仕方。

2004年12月13日 | Column
もののセットの仕方っていうのは、わからないと本当に知恵の輪のようで困る。

困るのが、ビル内のトイレのトイレットペーパーの設置方法である。
昔、トイレットペーパーはあるのに、セットできなくて困ったことがある。
一本の心棒に2巻をセットできるようになっているパターンだ。

無理に芯は抜くことが出来た。さて、問題は新しい紙の設置だ。
思いっきり真中の棒を引っ張り。つけようとするがダメ。

「これどうするんだよ…」
諦めかけた。
しかし、どこかにこの棒をフリーにする方法があるはず。
試行錯誤を繰り返した。
棒を左右に伸ばしてみたがダメ。
上のカッターをどうにかできないか試すが、こんなものはどうにもできない。
色々触るが、見つからない。
奥に手を入れてみた。手が引っかかった。
それを引っ張ってみた。
次の瞬間。
バチーン!
芯が手前に出てきた。
どこかで指を切った。
でも紙がセットできた!
勝利の瞬間であった。

このタイプのトイレットペーパーは真中の奥にレバーがあるんだね。
これを手前に押す。奥から手前に押すんだ。
そうすると芯がはずれる。覚えておくと助かるかも。

どうでもいいな…。

最新の画像もっと見る