俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

中国人のサッカーの観客について物申してみる。

2004年08月05日 | Weblog
中国人ひどいな。
なんだよ、反日かなんか知らないけどブーイングって。
どうでもいいが、あれってバーレーンの選手も気持ち悪かったんじゃないか?
どうみても中国人がでかい声で「ばーれーん」って言っているのだ。
たとえばマンガだったら漢字だらけの吹き出しで応援されているわけで、この上なく気持ち悪い。

ジュース投げて悪いか!おめーら日本人は爆弾投げてきただろ!という中国人を見て呆れ、
日本製品を買うな!と書いてあるTシャツをわざわざ作ってきた中国人に哀れみを感じ、
島を返せなんて旗をわざわざ作ってきた中国人に、軽い笑みさえ浮かべてしまった。

サッカーの選手にだ。
中沢なんて髪型のことしか知らないのに、島を返せったって、それは困るだろ。
しかも中国語で「サッカーは世界のもの、何とか島は中国のもの」って書いてあったらしいが、
わかんねーだろ、中国語じゃ。

わざわざTシャツを作ってくるあたり、ただのお祭り騒ぎが発展しちゃった感じがしないでもないが、
ちょっとあれはやりすぎなんじゃないかと思う。
中国のサッカーチームが日本に来たときは、面白いことになりそうだ。

どんな旗を作ったらいいか考えてみた。
「鳥インフルエンザを撒き散らすな!」
「不法滞在すんな!」
「中国のコンドームは効果なし!」
「サッカーは世界のもの、冷やし中華は日本のもの」
「偽ブランド大国」
こっちもやってやればいいんだ。

最新の画像もっと見る