俺LOG

今年も偉そうに物を書いていきます。

自動販売機。

2004年11月09日 | Diary
自動販売機ってのは変な物だな。
眠くてしょうがなかったので、
コーヒーでも飲もうと自販機に行ったんだよ。
120円なので、10円入れた。また10円入れた。
最後に100円を入れた。
なんで10円からかと言うと、
前に100円から入れて、飲まれたことがあるからだ。
最後に100円を入れると、
コロンと返却口から落ちてきたんだね。
まあ、こんなのは良くある話。
返却口から取り出して、もう一回入れた。
コロン。
落ちてきた。
まあいいよ。もう1枚ある。
財布の中からもう100円を取り出して入れる。
コロン。
「はぁ?」
後ろで人が待ってるので一度下がった。
こっそり覗き込むと、100の表示だ。
「なんだ?この機械。ケンカ売ってんのか?」
ってな感じで見ていたら、
「100円交換しましょうか?」
と言ってくれたが、こっちもなんだかムキになっていたので、
「あ、大丈夫です。50円2個ありましたから。すいません」
なんて再挑戦。
10円。10円。50円。
「よしよし」
と、まあオチは読めたと思うが…。
コロン。。。
もうね、なんだよこの自販機。
頭に来たので、蹴っ飛ばして返却レバーを思い切りひねってやった。
またね、バツの悪いことにさっきの人がそこでコーヒー飲んでたんだよね。
「ダメでした?」
なんて言いながら財布出してくれたんだけど、もうね気に入らないから要らない。
「ああ、もういいです」
なんて逃げるように立ち去った。

ちなみに自販機はダイドードリンコの自販機だ。
さあ、ダイドーの自販機を利用するときは小銭を多めに持っていこう。

と、ここまで書いて思ったのだが、隣のジョージアにすりゃ良かったじゃん、俺。
何してんだ…。まあ目は覚めたよ。

最新の画像もっと見る