豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

刺し子のふきん 籠目アレンジ+花刺し 水色とグレイ

2021-08-06 | ハンドメイド/刺し子のふきん

モスリン4枚重ね。

今回は友人にプレゼントするために作ったふきん。

彼女も普段ふきんを使わないと思うのでタオルとして使えるように少し大きめに作り紐を付けた。

いつものテンプレートで図案を描くと端が3cmと幅広く開くのでそこに花刺しをしてみた。

思いのほか可愛いくて良い感じ。

色の組み合わせは最初に作ったふきんと同じ水色とグレイ。

多分彼女も好きな色。

気に入ってくれるといいな。

ちなみにこのブログは私の友人知人には言っていない。

 

 

その他のふきんはこちらをどーぞ

刺し子のふきん 籠目アレンジ+花刺し 茶、白、ピンク

刺し子のふきん 花刺し ガーベラ

刺し子のふきん 籠目アレンジ ひまわり

刺し子のふきん 籠目アレンジ オレンジの花

刺し子のふきん(リネン) 十字刺し

刺し子のふきん 小花刺し(方眼)オリーブ、ピンク、オレンジ

刺し子のふきん 籠目アレンジ 赤い花

刺し子のふきん アーガイル こげ茶、ピンク、マスタード

刺し子のふきん 米刺しアレンジ 紺とピンク

刺し子のふきん 籠目アレンジ 水、黄、茶色

刺し子のふきん モスリンガーゼ 籠目アレンジ 水色とグレイ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿