豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

刺し子のふきん 籠目アレンジ ひまわり

2021-07-30 | ハンドメイド/刺し子のふきん

33 x 33cm

 

以前作った籠目アレンジ(イメージ ひまわり)の水色を青にして作った。

オーストラリアの青空。イメージ通りにできました。

この色の組み合わせ、今まで作ったふきんの中でダントツで好み。

左が以前作ったふきん。

私の中で水色の方は日本の柔らかい青空ってイメージ。

オーストラリアの青空は紫外線が強いので青ってイメージかも。

 

今回のふきん、布を裁断するときに間違えていつもより2cm小さくなってしまった。

だからと言う訳ではないけれど、タオルとして使えるように引っかけられる紐をつけました。

モスリンガーゼ4枚重ねなのでタオルとしても十分使えそうだと思う。

青と水色並べたけれど画像では両方同じに見える。

 

 

その他のふきんはこちらをどーぞ

刺し子のふきん 籠目アレンジ+花刺し 茶、白、ピンク

刺し子のふきん 花刺し ガーベラ

刺し子のふきん 米刺しアレンジ 水色+薄緑

刺し子のふきん 籠目アレンジ+花刺し 水色とグレイ

刺し子のふきん 籠目アレンジ オレンジの花

刺し子のふきん(リネン) 十字刺し

刺し子のふきん 小花刺し(方眼)オリーブ、ピンク、オレンジ

刺し子のふきん 籠目アレンジ 赤い花

刺し子のふきん アーガイル こげ茶、ピンク、マスタード

刺し子のふきん 米刺しアレンジ 紺とピンク

刺し子のふきん 籠目アレンジ 水、黄、茶色

刺し子のふきん モスリンガーゼ 籠目アレンジ 水色とグレイ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿