豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

電気代

2015-11-30 | 日記

電気代の請求が3か月に一回くるんだけど(申請すれば毎月の支払いもできる)、

前回6、7、8月が$133だったのに、

今回の電気代9、10、11月には驚きの$171ですよー!!

約50ドルもアップしてるじゃないですか!!!

先月は16日間日本に帰国して家にいなかったのにさー。

暖房器具もエアコンもなんてうちにないし、

暑いときは扇風機2台使ってるけど今はそんなに使ってないし、

お湯も、キッチンもガス使用だし・・・。

1LDKの一人+ネコ暮らしですよー!

どういうこと??

しかも前回まで3つの割引でトータル15%割引があったのに

今回は1つの割引しかなく6%しか割引がない。

そんなお知らせの手紙ももらってないのにさ。

 

電気会社に電話して聞いてみたら

「割引は今回から1つしかなくなったんです」と、だけ。

使用料については「Supply charge」なるものが値上がりしたためと。

このSupply charge電気使用量にかかわらず1日いくらで計算されるという。

でも使用量が前回より多いのはおかしいんだよねー。

ちゃんと毎回計測に人が来ているのはわかるんだけど、

その人が間違えたんじゃないの???

なんか納得いかないよ・・・。

うちはガスも使用しているからガスの請求もあるから・・・。

はぁ、オーストラリアどんどん物価が上がって住みにくいわー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿