豪暮らしの覚え書き

日々の暮らしの覚え書き。

何もかもが変

2017-09-24 | 郵便事情

数回利用したオンラインのペットショップ、今まで問題なく利用していた。

うちのネコちゃんがいつも食べているドライフード(Royal Cain Felibe Ageing + 12 Senior 2kg 39.99ドル)が,

11ドルも安くなっていたので9月8日(金曜)にオーダー。

翌週12日(火曜)朝10時頃にOrder Confirmation(注文確認)メールが届き、

同日15時ごろShipment & Tracking(配送と追跡)メールが届いた。

追跡してみると、pickup location(荷物受け取り場所)にそこから配送されるであろう地域名と郵便番号が載っていて、

Tracking History(追跡歴)では12日(火曜)15時頃に「Awaiting Pickup 受け取り待ち」とあった。

 

それからその週末まで1日数回追跡確認しても何も変わらず「Awaiting Pickup」のまま。

おかしいぞ!と思い翌週の18日(月曜)にカスタマーサービスにメール。

12日に届いたShipment & Trackingメールを転送にして、

「追跡歴が全く変わらないので私の注文したのはどうなってるの?」みたいなメールをした。

 

翌日の19日(水曜)に返事が届き

Thank you for your reply and your patience.
Shortly after your email, our distribution centre sent out your order,
メールありがとう。お待たせしてすみません。あなたの注文の品はメールをもらった後すぐに配送しました。
*Thank you for your patienceは直訳だと「あなたの忍耐に感謝します」日本語だと「お待たせしてすみません」にあたると思う。
 
Did you know when you receive your shipping and tracking confirmation email, you are able to track your order? Please find the instructions below.
知っていますかShipment & Tracking(配送追跡確認)メールを受け取ったときに確認できますよ。確認方法は・・・
 
みたいなメールが送られてきて、追跡はShipment & Trackingメールで確認出来るって・・・知ってるわっ!
だから最初のメールで追跡確認しても変更無しだからどうなってるの?ってメールしたんでしょうがー!
 
そして、22日(金曜)の寝る前にも追跡確認しても相変わらず12日のAwaiting Pickupから変わらない。
19日の私の注文どうなってるの?とメールした後に配送したんじゃないの??
月曜(25日)になったら今度は電話しなきゃ!!と思って寝た。
翌朝23日(土曜)に一応追跡確認してみるとなんと!!「Delivered 配達済み」になっているではないですか!
追跡歴も一気に載っていて
12日15時 Awaiting Pickup (受け取り待ち)
13日8時 Picked Up (受け取り)
13日10時30分 On Board For Delivery (配達中)
13日12時 Delivered (配達済み)

ええーー!13日(水曜)に配達終わってるってーー??
その日は朝から出かけてて帰ってきたの16時頃だったから家にいなかった。
メールボックスにも玄関ドアにも何も不在通知とか玄関前に注文ボックスも見当たらなかった。
ってか、不在だったら不在通知が入っているわけだし追跡歴ではすでに配達済みになっているってことは・・・
もしかして!と思ってガレージに行ってみるとボックスが置いてある・・・。
あぁ、やっぱり・・・ありましたよ注文の品がキャットフードが!!
 
信じられないよーガレージに置いたら置いたで、
それをしたよっていうこと紙に書いてメールボックスなり玄関ドアにはさむとかしてよ!
メールでも何が注文問い合わせのメールの後に配送しただ。それ以前に配送してるべ!
そもそもトラッキングシステムがおかしかったろうよー!
何もかも変だ!!そのオンラインで買い物してこんなこと初めてだよ・・・。
車は訳あって自分のガレージではなく2つ隣に停めてあって私のところにはユニットオーナーの親戚の車が停めてあるのよね。
だから気づかなかったってのもあるけれど。
それでも何も知らせないでガレージに置くの止めて!!
 
その日、注文したのが届かないから買い物行くときにネコちゃんのドライフード買わないとって思っていたから
届いてて良かった。本当に良かったよーー!あれ、高いんだもん・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿