leka

この世界のどこかに居る似た者達へ。

さよなら2015。

2015-12-31 20:10:19 | 日記
今年も残すところあと数時間。

あっと言う間の1年でした。

でも自分としては、3年前に交通事故で突然この世を旅立ってしまった友人の事を、少しは整理して考えられる様になった気がします。

昨日、その友人が夢に出て来ました。

ハリーポッターに出て来る、ホグワーツの食堂にある様な長いテーブルに座るアタシに、彼女はコーヒーを出してくれました。

「○○ちゃん、仕事順調?」

とアタシが聞くと、彼女はニコニコ笑って「うん!」と言いました。

生前、彼女の家に行った時に出してくれた、小さな白いココットみたいな器に茶色っぽい不ぞろいの角砂糖を入れたのを出してくれながら。

どんな仕事しているのかは謎だけれど、目覚めてから「ああ、会いに来てくれたんだなぁ。」と思いました。


ずっと友人夫婦がもうこの世に居ない事を受け入れられず、きっとこの広い世界のどこかで二人仲良く暮らしていて今は会えないだけなんだと思いながら日々暮らして来ました。

でも昨日、「夢でなら会えるんだな・・・。」と気付きました。

いつまでもうじうじしてしまうアタシに「ほら、こうしたら会えるよ!」と言いに来てくれたのかもしれません。





友人も大好きだったディズニー。ほら、思わぬところにミッキーシェイプ。

これなーんだ。


ピーマンのおしり。


ぷぷぷっと笑う彼女の顔が目に浮かぶ。

来年はもう少し前進するよ。

約束する。





さよなら2015。

関わった全ての人々に感謝。

どうか来年もよろしくお願いいたします。





































最新の画像もっと見る