leka

この世界のどこかに居る似た者達へ。

選ばれし7人。

2018-05-08 15:00:01 | music
昨日深夜、と言うか本日早朝と言うべきか、BABYMETALの新曲”Distortion”が公開されました。5月8日から何かが始動するとの情報があったとは言え、8日に日付が変わった瞬間に新曲のMVがYOUTUBEで公開されるとは・・・。世界中が待っていた新曲であったがために、日本時間では深夜へまっしぐらの時間帯であったのにも関わらず、再生回数がアホみたいにのびた。

BABYMETALのファンは随分長い事待たされた感じがするけれど、こうして新しい曲のMVを観ていると色んな事が一瞬にして吹き飛び、TEAM BABYMETALが見せてくれる世界に心が躍って来る。新たな旅、新たな戦いが始まったんだなと感じます。

BABYMETALがどの様に関わるのか、まだその全貌は明らかにされていないけれど彼女達がアメコミになります。
そのストーリーもまだ分からないのだけど、どうやら新曲はその世界観を表現しているんじゃないかと思われ・・・。

いや、まだ分からないけれど。

新曲のMVには7人のキャラクターが登場し、大きなモンスターに立ち向かい闘っています。
しかし、その7人には表情があまりなくて、何やら闇の力を持つ者達のようです。

己の体を黒く染めながら重力を操作している様な者、呪術を使っていそうな者、動物の骨の頭部をした低空飛行する者、針の様にとがったマスクをかぶる炎を操る者・・・。

全ての者が影を背負い、闇の中から生まれた者のようです。

毒を以て毒を制す、闇を以て闇を制す。


BABYMETALが歌う歌詞にも、そんな世界が描かれています。


”歪んだカラダ叫び出す

 歪んだ犠牲傷つける

 汚い世界だった

 
 歪んだコトバ届くなら

 歪んだ願い叶えたい”



まともな事が通用しない世界ならば、どんな手を使っても自分がやるべき事をやり遂げる。それが、邪道と言われても。

そう言うヒーロー達なのかな?少し傷ついた感じもする選ばれし7人。BABYMETALと共に一体何をしでかそうとしているのか。




物事が悪くなる一方であったり、何も起こらず停滞していたり、そんな雰囲気を粉砕して蹴散らし吹き飛ばすかのようにこの曲は走り抜けます。


聴き終わった後に不思議な高揚感がある。


曲の最初の方では観客と掛け合いで歌え、後半にはハンドクラップもあるのでライブで一体感の生まれる曲でもあると思います。


「初期の様な可愛さが感じられない」「アニメソングの様で好きじゃない」「これはBABYMETALじゃない」
お約束の様に言う人達がいるけど、何ら気にせず彼女達は進みます。それでいい。ウダウダ言うヤツは置いて行かれるだけです。



タトゥーだらけの腕を胸の前で組み、「ウチに帰んな。」と彼女達をアゴでしゃくっていた男達から勝利を勝ち取ったTEAM BABYMETAL。

彼らの新たな扉がもう間もなく開きます。その先にどんなモンスターが待ち受けているのか、今から胸が高鳴ります。




BABYMETAL - Distortion (OFFICIAL)

最新の画像もっと見る