集団ストーカーについて

加害者は被害者の悪口を捏造します。被害者を孤立させ、嫌がらせをするためにはどのような汚い手も使ってきます。

MIXIでのやりとり

2007-01-27 10:52:25 | 出来事
http://www.asyura2.com/07/war88/msg/210.html

     ~~~~~~~~~~~~~~~

イスラエルのリブニ外相が先日来日した際、麻生外相か安倍総理と「拉致問題で協力」といった話題が出たと報じられた。イスラエルも「拉致」問題を同じように抱えているというのだ。けれど、イスラエルが抱えている「拉致」問題とは、パレスチナ側で捕虜になっている兵士1人(と、ヒズボッラー側で捕虜にされている兵士2人)のみ。それに対してイスラエルは何百人、何千人というパレスチナ人を拉致したままになっている。そんなうちのひとり、ジェニンのジャーナリストが3年後にやっと釈放されたという知らせが入った。

23日(火)に罪状ナシの「行政拘留」を解かれて、3年ぶりに釈放されたのは、ジャーナリストのムハンマド・ファヤドさん(39)で、これまでに6カ月の拘留を6回連続で受けて、イスラエルの獄中に留め置かれていた。その間にも弁護人はイスラエルの法廷に、何の罪で拘留されているのかを開示して欲しいと何度も訴えてきたが、とうとう最後まで明かされることはなかった。

逮捕された当時、ファヤドさんは、アル・クッズ紙やネットニュース社の特派員のほか、Jenin Foundation for Study and Researchという団体の所長をしていた。逮捕の理由にはファヤドさんが「イスラーム聖戦のメンバーである」ということがあったが、罪状は明らかにされなかった(実質、特定の罪状はないとみるほうが実態に即していると思われる)。

やっと釈放されたファヤドさんは、家族や近隣の人々から暖かい歓迎を受けたという。

このように罪状が特定されず、裁判もなく、拘留される「行政拘留」を受けているパレスチナ人は現在1200人になるという。そのうち、少なくとも20人は18歳以下の未成年者だ。ほかにパレスチナでは8000人ほどがイスラエルの獄中に置かれているが、本当に罪に問える者がその中でどれだけいるかというのは定かでない。

パレスチナ人たちはイスラエルによるこのような不当な「逮捕」を、「誘拐」または「拉致」と呼んでいる。現在もほぼ毎日、10数人単位で「拉致」は行われている(23日にはヘブロン周辺だけで女性2人を含む、17人が連行されている)。

     ~~~~~~~~

またまたどこかの国とそっくりな面が出てきた。
拉致!


http://www.asyura2.com/07/asia7/msg/115.html

     ~~~~~~~~

対馬市を訪れていた韓国人観光客が、同市上対馬町鰐浦の壱岐対馬国定公園内にムクゲの苗木十本を無断で植樹していたことから、同市は二十五日、違法行為に当たるとして撤去を要請。二十六日に撤去されることになった。韓国人らは「親善のために対馬を訪れ、記念に植えた。違法と知らず迷惑を掛けた」と話している。

    ~~~~~~~~~

常識もわからんのか。。。
それぞれの国によって常識は微妙に変わるわけだが、他国の国定公園に植樹とは。。。
親善じゃなくて、将来、
「ほら、ムクゲの樹がある! 対馬は韓国だったのだ!」
と捏造するためのものじゃないのか?


http://www1.odn.ne.jp/~aaa23320/sekaisi.html

面白いサイトを見つけた。
ヒマなとき読めばいい暇つぶしになるだろう。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=14452710&comment_count=87&comm_id=189071

MIXIにいる人なら読める。
世の中おかしい、というコミュの「朝鮮半島の統一」というトピックでのやりとり。
昨夜、在日の方が降臨され、それ以後は素晴らしい展開になっている。
素晴らしいは嫌味でもなんでもなく、本当に良い意味での議論が始まったということ。
在日の人がまだ頭が柔らかいことと、その人が学校で習ったという歴史をコミュの人がソース付きで何が真実かを理解させようとしている。


     ~~~~~~~~~

あのさなんでみんな日本が南北に分かれる原因作ったことに対して指摘しないの?
日本が戦後責任をきちんととってないことにだれもつっこまないの?
ぶっちゃけ北朝鮮がどうとかいうまえにそこをはっきりしてほしい
子供でもわかる理屈で言うなら自分のことをきちんとできてないのに他人にとやかくいうな
ってかんじかな
意見を言う前に俺は在日朝鮮人です
だからといって北朝鮮びいきのつもりで下のことをいうわけではありません
ちょっとスレの趣旨とははずれますが今の北朝鮮問題はすこしおいといてください

まず朝鮮半島が南北に分かれた理由はまんま日本が朝鮮半島を植民地支配してたからです
植民地支配したまま敗戦を迎え北にはソ連が,南には米が入りました
その時生まれたのが38度線です
そこで南北にわかれたのです
ではなぜソ連や米が朝鮮半島にはいって援助等をする必要があったのでしょうか?
日本が朝鮮半島を植民地支配していたからですよね
だから南北にわかれる原因を作ったのは日本だといったのです

30では日本が戦後責任をとってないといったのですが厳密にいえば韓国にはしてます
しかし額があまりにも不当だったそうです
記録によると一人につき日本円にして2000円程度だそうです
この程度の額で戦後責任を果たしたと言い切れるのでしょうか?
ここはドイツを見習って欲しいですね


最後に今の北朝鮮問題についてですが拉致問題はかならず解決すべき問題であって厳しく追及すべきだと私は思います
しかしそれをするなら日本も過去精算をきちんとすべきだとも思います

以上いち在日朝鮮人の意見でした
ここにはアナタのような主張に対し、グウの音も出なくなるような反論をしてくれる方がたくさんいます。
どうか感情的にならずにたくさん勉強していって下さいね。

差し当り、日本が「植民地支配」したとしてなぜそれが分断の原因となるのか、因果関係が全く示されていません。
せめてもう少し説得的な理屈を考えて下さい。
ああ、ついでにアナタのいう「植民地支配」とはどのような状況を指すのか、調べてから書いてみて下さいね。
憶測はダメです。
それではまた明日。

明朝までには決着ついてそうですが(笑)
まず自分は別に歴史学者でもなんでもないただの学生ですので説明が足りない部分はお許しください
できるだけ調べます

40>
普通に学校の歴史の時間でならいましたし気になったとこは図書館で調べたりネットなどをつかいました

39,41>
では日本が植民地支配をしなかったとしましょう
朝鮮半島の北にソ連が,南に米がはいる理由がありますか?
いちいち復興などの援助に入る必要がありますか?
まぁそうですね…

ちなみおれはあなたみたいな物事の言い方とてもいいとおもいます。

わからないんですよ。何をすればいいか。
なにを求められてるか。

仲良くしたいが必要以上に嫌われてる。

韓国政府の態度がどうも納得いかないのです。

総理が謝罪をしたのにそれを公式に発表してないらしい。

まぁこちらも朝鮮人ってだけで毛嫌いするあほな日本人もいますが!

テレビで北朝鮮の異常さを取り扱った番組沢山あります。
日本人の常識でおかしいといいます。
良いところは何ひとつ放映されません。
おかしいとはおもいます。

我々はどうするべきだとおもいますか?

>ではなぜソ連や米が朝鮮半島にはいって援助等をする必要があったのでしょうか?
>日本が朝鮮半島を植民地支配していたからですよね

多分ここが間違い。


ある国が他国を支援するとき、なんらかの意図が背後にあることを前提に考えて下さい。
人道的な理由だけで他国を援助して、自国の経済に負担をかけるだけであれば、それは失策であり、国民からの理解は得られません。
国家と言うのは自国民を守ることが最優先であり、他の国の人民の命は二の次にしてでも守る義務があるんですよ。
それをすれば自国の利益になる、もしくはそれをしなければ時刻の不利益になる理由があったはずですよ。
調べればわかると思いますが。
http://koreanthe3rd.jp/

45さん
何をすればいいか・・・・・
その答えの中の一つに上のような選択をした方もいますよ。
あくまで、参考までに。

42>
私が知っていることを書きます
まずは私たち在日朝鮮人が生まれた原因である強制連行です
朝鮮半島にすんでいた住人を日本に強制的に連行し重労働をさせました
1945年には日本に訳250万人もの朝鮮半島の人たちが日本いました
次に名前です
創氏改名といってもとの名前を捨て日本の名前にすることを強要しそれに応じない場合は拷問等を加えたました
他には従軍慰安婦なんかもそうですね
これについては今更裁判をおこしてどうせ嘘なんだろとか騒いでればお金がもらえると思って騒いでるだけといった話がありますがもう80前後になる高齢者がそんなことだけのために裁判を起こすでしょうか?
これについてはなぜ今まで裁判をおこさなかったのかは調べがついておりませんのこれ以上はいえませんが

これが支配でなくなんですか?
これらの人権を無視した行為に対して責任はとる必要があるのではないでしょうか?

47>
ご指摘ありがとうございます
これについては私も不勉強な所がございます
後学のためよければ意見を聞かせて欲しいです

そうなんですか
それは私の不勉強でした
前に当時14歳の方とお会いする機会があったのでそのときに強制と聞いたのですが

はじめまして。私は朝鮮人を毛嫌いしていますが、キチンと話し合える人とは話し合いたいと思っています。

まず最初に、どの情報が正しくて、どの情報が間違っているかを決めるのは全て個々の選択だという事を伝えておきます。

文章が長くなるので、まずは在日朝鮮人の問題について、あくまで私の知っている事を述べます。

在日朝鮮人は望んで日本に来ました。満州併合時に日本が整備した電気や上下水道のインフラを朝鮮戦争で破壊してしまい、日本へ非難してきた人たちです。日本も人道的観点から彼らを受け入れました。そして色々な職を与えてもいます。

そうしている間に朝鮮戦争集結。日本は在日朝鮮人のみなさんに帰国するように勧めました。しかし彼らは日本が気に入っており(というよりも非難してきた時点で朝鮮半島に愛想をつかしており)、戻る事を拒否しました。

追い出すわけにも行かず、しかたなくそれを認めていると、突然、強制連行の話が出てきたのです。

これはあくまでも私が勉強した内容です。日本の学校で教えている内容ではありませんし、韓国のものとも違います。どれが正しいと思うかはあなたが選んでください。疑問があればこれからもお答えします。

http://www.asahicom.com/anotoki/zai.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E6%B0%8F%E6%94%B9%E5%90%8D
http://freett.com/iu/memo/Chapter-010406.html
黄錦周とかも有名ですね。

これらのソースがすべて正しいかどうか知りませんが、
時代を考える事。友好国かどうか考える事。
日本人と朝鮮人の文化の違いを考える事。
物事を考えるときはソースを探すこと。
ソースの真偽を考える事。
そうゆう事はすべきですね・・・・・・・

私の調べたもののなかには日本の資料もありました
それも偽物なのですか?
なにも朝鮮側からだけ調べて書き込んでるわけではありません

>まずは私たち在日朝鮮人が生まれた原因である強制連行です

日本では国に帰れるように支援事業がありました。
私の記憶だと朝鮮は含まれていませんでしたが、
帰国を断った経緯があるみたいです。
こちらは事実確認をまだしておりません。
台湾等には確実にありました。

>これについては今更裁判をおこしてどうせ嘘なんだろとか騒いでればお金がもらえると思って騒いでるだけといった話がありますがもう80前後になる高齢者がそんなことだけのために裁判を起こすでしょうか?

証言が二転三転しています。
各個論破されています。生まれた年とかなぜか変わりますが、
すでに論破されてますので詳細は自分で調べてみてください。

>従軍慰安婦

について韓国人自身がやっていた事実もあるのですが?
韓国人自身がやったのはよろしいのでしょうか?
ちなみに韓国に慰安所があったことは御存知ですよね?
それについても道徳的な価値観から
韓国にそういうものがあってもいいのか知りたいと思います。

私と少しメッセで話して欲しいです
今日はもう少しで寝ますけどね

私が調べたものの中にもそれと同じようなことがありましたが時期が少しずれてますね
私が調べた者ではたしか大戦中だと記してありました
また違う記録のようですね

どこでそれを学んだのですか?
それは私も学ぼうとすれば学べる所ですか?
自分のルーツに関することにはとても興味あるのでどんな話でも聞きたいです

日本国が朝鮮に対して責任を負うのはポツダム宣言以前です。
それ以降は、逆にいえば、日本国は朝鮮の責任を負う権限がありません。
朝鮮をどうこうする自由があったのは戦勝国であり、その後の処遇にケチをつけたければ、その後、朝鮮に対して責任を負う権利があったものに言って下さい。

「1945年8月15日に大日本帝国がポツダム宣言を受け入れ連合国に降伏することで、朝鮮半島は植民地支配から解放された。」
そして、朝鮮に対する権利をポツダム宣言後有していたのは朝鮮半島自体です。
それからの経緯は、米ソが戦略として上手く南北を引き裂いたとも言えますが、その戦略に乗った(選んだ)のは南北朝鮮の選択であり、乗せられた(誘導された)のも南北朝鮮の選択です。


併合に関しても同様です。
当時の国際状況から、日本はより国力を増強する必要があった。
大国中国ですら欧米列強に敗れ、その後の支配は酷いもので、朝鮮半島はどこかに庇護国を得る必要があった。
お互い合意の上でなくば併合に至らないんですよ。
結果、少なくとも、他の西欧諸国の侵略より、遥かにマシな統治を朝鮮半島は受けています。
その差も、少し調べてみれば色々出てくるのではないでしょうか?




合意の上の併合(半島内に反対派がいたとしても、政府レベルでは合意)。
日本国の財政を注ぎ込んで近代化させるという、他国の植民地支配ではありえないほどの責任を持って行われた併合。
日本国が責任を負う権利を失った後で、強国の意思に乗せられながらも、自身らで選び取った分裂。



現在の朝鮮分裂を、日本の責任とするのは自国の歴史に責任を持たない証拠ですよ。


ちょっと日本視点寄りかもしれませんが、色々まとまってるHPです。
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html
お暇な時にでも読んで下さい。
このページで指摘されているような点に気付いた日本人が増えつつあることも知って貰えれば幸いです。

61>
是非話しましょう
私の意見を伝えるよりできれば学びたいです
もしよければ時間のある時に御願いできませんか?

62>
そういってくれるのはうれしいのですがなにぶん僕が不勉強なのでどこまでご希望に添えるかわかりませんがこれからもどんどん意見交換したいです
これから私の投稿の中には矛盾だとか言いたいことがはっきりしないとか文章力の無さがもろにでるとおもうのでそれを指摘してもらえればうれしいです
自分の言いたいことをきちんと伝えるのも勉強ですから
御願いします

なにを話すにしてもソースは大事だと思います。
自分はいまいちなソースしか探せなかったのでいい加減なことはいえません。
タコチューさんの言っていることが間違っている可能性もあります。日本人の主張が間違っていることもあります。
ただ、両方の意見をきちんと聞いて自分の意見というものを見つけて欲しいです。
その為にはソースの提示だけは欠かせないことを知って置いてください。

日本人の総意とは思いませんが日本人の主張として参考HPを張っておきますね

http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

◆強制連行のウソ

在日韓国・朝群人はよく「我々は強制連行されてきた!」と主張します。
しかしそれば真実なのでしょうか?


 1974年の法務省編「在留外国人統計」によれば、昭和20年9月1日以前に日本に上陸したとされる在日韓国・朝鮮人8万3030人のうち、日本政府が朝鮮人の来日を制限していた昭和10年までに渡来したのが44612人で全体の53.7%と半分以上になっています。 昭和11~15年はまだ民間あっせん業者による自由募集の期間であり、次の16~19年の中でも、国民徴用令が朝鮮に適用されたのは昭和19(1944)年9月でした。ですので「強制連行」の根拠とされている「徴用」による徴集は同年9月~12月の4カ月間となるので、単純に計算してもこの期間に徴用された者は、昭和16~19年の48ケ月間に来日したとされる1万4514人のうち12分の1、つまり1210人(全体の1.46%)ほどに過ぎません。そこに「昭和20年9月1日以前」の679人(0.8%)を加えた概算1889人(2.3%)ほどが、真に徴用の名に値する在日朝鮮人だという事になります。仮に「官あっせん」を徴用の概念の中に入れ、官あっせんが行われていた昭和17年2月~19年8月の来日者の推計数を全部加えても約1万1300人(14%)ほどです。

 よく誤解されていますが、日本は朝鮮半島を植民地化したのではなく併合したのであり、当時の朝鮮人は日本国籍を持ち権利・義務も日本人と同等でした。つまりこれは国民の義務としての徴集であり、日本人も全く同じ条件であった訳で、強制連行などではありません。(ちなみに当時の帝国議会には、約10名の朝鮮人議員が議席を有し、陸軍では中将にまで昇進した朝鮮人軍人もいました。)

 この推定は、昭和16~19年間の月間来日数を均等として考えたものですが、実際には関釜連絡船の運航は終戦が近くなるにつれ次第に困難になりつつあったので、昭和19年後半からの来日徴用者は減少しているはずであり、「強制連行」の概念を広く解釈しても、10%を大きく超えるような事は考えられません。

 そしてこれは在日韓国人自体の調査によっても裏付けられています。1988年2月に発刊された「 "我々の歴史を取り戻す運動" 報告書」(在日本大韓民国青年会中央本部)には、全国千百余人の一世から直接聞きとりした調査結果が収録されています。これによると、渡日の理由として「徴兵・徴用」は13.3%に過ぎず、経済的理由(39.6%)、「結婚・親族との同居」(17.3%)に次いで3番目です。この13.3%のうち、徴兵は0.5%で、残りが徴用ということになります。

 しかし、「渡日年度別に見た渡日理由」によると、徴用は1926~30年に6人、1931~35年に9人、1936~40年に51人とあります。国民徴用令が公布されたのは1939(昭和14)年7月ですが、これが朝鮮に適用されたのは前述のように1944(昭和19)年9月ですので、この「徴用による渡日」という回答は思い違いによるものと思われます。また1941~45(昭和16~20)年の徴兵、徴用と答えたのは76人ですが、この場合も、徴用が実施されていた1944年9月以降終戦までの一年分だけを前期の方法で算出すれば16人、すなわち全体の1.5%にしかなりません。法務省の数字の場合と同様に官あっせんを徴用と考えても(1942年2月以降)59人=5.4%となり、徴兵を加えても5.9%です。
 また、かつて朝鮮人学校で父母の来日動機を調査したところ、「朝鮮では食えないから渡航して来た」という回答がほとんどだったと言われています。

 そして戦後日本はGHQの「全員帰国を達成せよ」という指令もあり、全ての希望者に帰国のための船便を提供するなど、当時の在日朝鮮人の引き揚げに最大限の協力をしています。更に大正時代からの大量の密航者や、朝鮮戦争時に受け入れた大量の難民や密航者もこれに加えると、今日本国内にいるほとんどの在日韓国・朝鮮人が、徴用とは全く関係の無い、単に職を求めて合法・非合法に来日した人達、またその子孫ばかりであるという事が分かります。

      ~~~~~~~~~~

一部抜粋しました。
名前は意識して消してあります。