Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

鉛桟ランプ②

2021-08-29 15:31:20 | コパー作品
コパーではなく鉛桟で組むランプ、2つめ。



↓1つめは裾が真っすぐなタイプで、一昨年吊り下げランプとして旅立っていきました。

吊り下げランプ、取り付け - Vers la lumière 光ある方へ・・・

昨年お渡しした吊り下げランプの取り付けが無事終了したのことで、依頼者さんが画像を送って下さいましたお部屋の雰囲気とよく調和しているようで良か...

吊り下げランプ、取り付け - Vers la lumière 光ある方へ・・・

 


今回は裾がカーブした形にしました。コロナ禍が始まったあたりに組み立て、パテ詰めまでやったのですが、葬儀が入って中断しずっとそのままになっていました最近一念発起して掃除し、ついに完成!長らく放置してしまったので掃除が大変でした…反省

 

暗がりで撮影。鉛桟使ってパテも入ってるのでかなり重いです。家にあるランプベースでは心許なく、このためにごっついランプベース買っちゃいました。撮影時には40Wの電球を使いましたが、読書灯などに使用する時はもうちょっとワット数の小さい電球でも良いと思います。とりあえず欲しいという人が現れるまでゲストルームに置いておこう。

 

1つめは絵付けなしでしたが、2つめには簡単に絵付けを。猫好きなのに猫モノはガラスで意外に作ってなくて私には珍しいです。フランスを懐かしく思い出しつつ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産祝い似顔絵 | トップ | 2021ケンタウル祭&童話村ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コパー作品」カテゴリの最新記事