Vers la lumière 光ある方へ・・・

AtelierGrace発、ステンドグラスと教会のブログ。

雨ニモマケズⅡ

2024-01-16 15:27:55 | パネル
新年初の絵付け作品は「雨ニモマケズⅡ」。昨年8月に作った「雨ニモマケズ」が、欲しいという方が現れて旅立って行ったので新たに作りました。今度の作品は、昨年夏に羅須地人協会を訪れた際に浮かんだ賢治さん。縁側でひと休み中です。

 

手ぬぐいにはダマで南天の模様を彫り、手拭いやズボンなどにわざと汚しを入れています。全体的に色合いが地味めなせいか、ちょっと弱めの光の元で見たほうが良いかも。

人物画は描いた本人に似るとよく言われますが、何だか亡き祖父が畑や釣りに行く時はこんな感じだったような気がします。原画描く時は連れ合いに同じような格好をしてもらって写真撮って描いたんですが

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみランプ(全色) | トップ | ざしきぼっこ&お花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パネル」カテゴリの最新記事