6月27日(水)28日(木)マウイ旅行記

2018-07-20 08:38:50 | 日記
ここキヘイは本当に過ごしやすい。早朝から娘はヨガに。
マウイサンセット(コンドミニアム)のプールサイドにアクティビティのデスクがあり、
ヨガのことを聞いた娘は予約して出かけた。すぐご近所のビーチでやるらしい。
1時間半も、しかも無料で。待ちかねた上の孫がママを探しに行きたいと言い出して。近所をウロウロ。


やっとママが帰ってきたので今日はワイルクの山にあるメンデスランチへ。


練習用なのか馬の等身大がいっぱい。カイリ君はこの馬でさえ乗りたがらず。

馬に餌をあげれなくて、ここのおじさんが鳥の餌を持ってきてくれました。孔雀さんいっぱいです。
豚さんやにわとりさんも沢山いました。




そうこうしていたら下の方から乗馬のアクティビティをしていた方々が帰ってきました。かなりハードな真剣な感じです。



お昼はワイルクの町まで帰ってmikosという不思議な感じのお店に。(お隣のサム サトウズが混んでいたので)
和風なのか中華なのか韓国なのか?お味もよくわからなかったですが、しっかり食べました笑)



海苔巻き注文。サイミン注文。豆腐サラダ注文。

その後かねてから行きたかったヘイアウ(パワースポット)へ

ハレキイピハナヘイアウへ。工事中なのか車両は入れず下の道路に車を止めて歩いて上まで(10分弱)



やはりここも誰もいない。マウイの神様のパワーを独り占めしました。
眼下に見えるのはワイルクの町です。

帰りROSSというB品ショップでしこたま子供服を購入。スーパーでこんなのが売ってたので買ってみました。


これは湯がいて食べることに。
この日は来客あるので天ぷら材料も買ってきて用意万端。


6年前の娘のマウイ島での結婚式でコーディネートしてくださった美和子カーティスさん。
マケナランディングのレンタルハウスでのウェディングは私たちの一生のいい思い出です。
手作り感満載の心のこもったweddingを提供くださいます。ご予定のある方も、ご興味のある方は
美和子さんホームページ
mauiwedding.jp
まで。
昨年末に癌がわかって只今治療中と言われ、全然明るくこちらが元気を頂きました。

28日朝。今日もお天気コンドミニアムのパーキングの様子。

この時期はお花が豊富に咲いています。これはポインシアナという花でハワイではよく見かけます。とても赤く優雅に咲いています。

さて水着やいろいろもって西マウイに出発。
6月から新しいハイウエイできて、西マウイに行くのは早く行けるようになりました。
マアラエアからすっと一本道で最終はラハイナキャナリーモールの所へ出ます。迷うことなくいけました。
西マウイに来ると何やら雲行きが怪しく。ホノコワイビーチパークは子供の遊べるスペースがあると聞いていってみましたが
小雨がしとしとで。


早めに切り上げてパンケーキのGAZEBOへ。


行ってみるとお昼前というのに長蛇の列。
外人も並ぶんだ~。日本人は私たちだけ。


ここのパンケーキは美味しいですよ~。オアフもパンケーキのお店がいろいろ
ありますが、私はここが一番好きかもです。

4歳の孫もミッキー型のパンケーキ綺麗に完食。ここは焼き飯も美味しいと評判です。

その後カパルアまで。ドラゴン ティーストレイルという龍の歯のような波の荒い切りだった岩場へ。





ここは見ごたえあります。歩くのが大変ですが、4歳児も歩けました。


その隣にある一本道迷路。グルグルと。簡単ですが孫は真剣。。意外と時間はかかります。真ん中まで到達。やった~。

コンドに帰りその日のサンセット。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(月)26日(火... | トップ | 6月29日(金)マウイ島旅行記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事