見出し画像

時の栞・翡翠工房

咳喘息継続中~( ̄▽ ̄;)

寒くなって来ました。
大阪も日中は10度を切りました。

室内温度も10度です。
私は平気ですが、山翡翠さんが
帰って来たらクレームが出るので
ぼちぼちヒーターを入れました。



フルティフォームも12日目です。
寒暖差と湯気、会話するとまだ
咳込みます💦

お客様が胸の喘息プレートを見て
「あら~喘息なの 大変ねえ」と
おっしゃいます。

この咳は他人には移りませんので(*´艸`*)



今日はお正月商品の
予約ピッキングを済ませました。
昔は全部お店管轄で大変でしたが
今は物流センターに振っているので
簡単なものです。

10年ほど前の、鬼気迫る感じ
おまえらモタモタすんじゃねーよ
みたいなピリリとした空気も
好きだったんですけどね~(ノ´∀`*)

暖冬なみの緩さになって
ちょっと物足りません(^^;

来週は商品の引き取りも始まり
人の出入りが増えます。
間違いのないように頑張ります(=゚ω゚)ノ

底冷えやバックヤードのピッキング  翡翠

底冷え  冬の季語


バックヤードはコンクリートなので
底冷えします。
今日は冷えました~(*´Д`*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@maria_zucchero mariaさま

こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます(^^♪
電話も難儀しています。
会話するとゴホンゴホン言いますので(;´∀`)

娘さまも喘息をお持ちですか。
今はコロナで周囲が咳に敏感なので
なかなか肩身が狭いですよね💦

私の咳はお正月までには
止まりそうな気配ですが
用心します(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^_^*)

お陰様で咳は少しづつ
良くなって来ています。
治る速度が薄皮を剥ぐような
遅さです(ノ´∀`*)

大阪の最低気温は4~5度ですね~
来週の日曜日からぐっと寒くなるみたいです(=゚ω゚)ノ
maria_zucchero
翡翠さん,こんばんは。
お咳が出る時はお話しするのが大変ですよね。
お仕事がお忙しい時期なので話さない訳にも行かないでしょう、、、
1番辛いのは電話の会話では有りませんか?
電話はトーンをちょっと上げ気味に話しますものね。

私の娘も今調子を崩しているみたいで心配しています。
やはり仕事で休めない様です。
他に移る事は無いとドクターから言われたそうです。

年末も残すところ10日になりました。
どうぞおだいじになさって頑張って下さい。
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
そちらは、暖冬ですか・・・?
いいですねェ~!

こちらは、超寒いです!(◎_◎;)
昨晩は、あまりの寒さで目が覚めました・・。
最低気温が、1,2℃とか。
これでは、山間部の路面も凍ります。

喘息は、大分回復したようですね。ヽ(^。^)ノ
喘息には、コーヒーがいいとか。
カフェインが、喘息の薬としても使われていた
そうです。
一度、お試しを。
では、また。(^O^)/
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんばんは(*^_^*)

大阪でもけっこうな寒さだったので
山形はもっと寒いと思います(^^;
今日はバックヤード仕事だったで
骨まで冷えてました(ノ´∀`*)

お風呂でしっかりぬくもりました(=゚ω゚)ノ
secio11000
まだ零下の気温に慣れてないので今日は特に寒く感じましたな。
これからもっと寒く成っても割と平気なのに(笑)
雪かき用の手袋が、昨シーズンまで使ってたの傷んで捨てたの忘れてて、軍手で作業してましたが、指がちぎれそうに冷たかった。
新しいの買って来なくちゃ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咳喘息・他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事