見出し画像

時の栞・翡翠工房

捻挫ですか?骨折ですか?

5月の末に、親戚の葬儀のため
大阪に帰省していました。
買い物に行くのに、父の自転車を
借りたのですが、鍵に付いている
長めのキーホルダーが、車輪に
絡まった感じがして、そっちに
目を向けました。

ら!!Σ( ̄□ ̄|||)

ゆらゆらゆら~ドーン💣

バランスを崩してコンクリートの壁に
左手の小指をぶつけてしまいました
( ノД`)シクシク…

痛い~痛い~
明日は葬儀だし
大阪で病院に行くのもなんだしで
そのまま金沢へ帰って来ました。

けっこう腫れてましたが、
3日ほどで引いて来たので
骨折はしてないだろう~
日薬ですな!ってことで
2ヵ月放置。

ところが



ここまでしか曲がりません(;゚Д゚)

しかも朝起きたときに
小指だけ硬直するようになって
鈍痛が続きます。
いつまでも痛いし~

(;゚Д゚)

どどど~しよ~
めっちゃ今更やけど
整形外科行くか??



右手はここまで曲がります。
明らかにおかしい・・・

そして今朝、整形外科で
レントゲンを撮ってもらいました。
結果は、強めの打撲、もしくは
ヒビが入っていた可能性があるとのこと。

「2か月経ってるから、くっついては
来てるけどね~パキッとは折れてないけど
疑わしいかな~MRIとったらもう少し
分かるけどどうする?」((+_+))

「いや~MRIまでは・・・
折れてなかったら別に良いので」(;´∀`)

ということで、結果 日にち薬と
相成りました。

打撲もバカにしちゃだめですね~
しかも、医師に言われて分かりましたが
左手の小指が曲がってましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まあ、よーく見ないと分からないし
日常生活に問題のない程度なので
痛さが無くなったら良いです (;^_^A アセアセ・・・


左手の打撲の歪み熱帯夜  翡翠

熱帯夜  夏の季語

いつまでも痛いな~(*´Д`*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

おはようございます(*^-^*)

もう暑すぎて、散歩も
買い物も控えています。
雨ばかりも困りますが
ここまで晴れも・・・(´ε`;)ウーン…
早く涼しくなってほしいです~
atelier-kawasemi
風花さま

おはようございます(*^-^*)

左手の小指なんで
ほとんど使わない?
感じなのでつい放置してしまいました。

パソコン打つときに小指も
使うので、あ!痛いかもって
なりますね~(*´∀`*)
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^-^*)

そうなんですよね~
レントゲン代も高いし、
打撲なら良いか~と。

さすがに2ヵ月も痛いと
ドキドキしました(ノ´∀`*)
ゆるゆるリハビリ?して
小指を伸ばします~
atelier-kawasemi
@cforever1 くりんさま

おはようございます(*^-^*)

ブログ一記事に一句
このスタンスにしたから
随分経ちました(´∀`*)ウフフ
まだまだベテランの人には敵いませんが
頑張りま~す(・∀・)ウン!!
atelier-kawasemi
おじさんさま

おはようございます(*^-^*)

ここのところ、朝の硬直は
緩くなって来た感じですね(;´∀`)
たかが打撲と油断はしないほうが
良さそうです。
hiroshijiji1840
👴>翡翠さん・お早う御座いま~す!
(^_-)-☆お互いに今日も熱中症対策をして元気で頑張りしょ~ネ!
💻コメントや応援👍ポチを何時も頂き編集投稿の励みになり✌&感謝で~す!
今月も先月同様に宜しくお願い致します!
@☺@今月も「時の栞翡翠工房・ブログ」で色んな情報を教えて頂けるのを楽しみにしております。
☆彡今日の「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し頂き癒しの一時を過ごして貰えば嬉しいで~す!<welcome👇>
*🎥を見て頂いた感想コメントやYoutubeチャンネル登録もよろしくお願いします。
🔶それではまた明日!👋・👋!
風花
わあぁ~(⁠*⁠_⁠*⁠)
最近、コロナとか負傷話(5月の事とはいえ)が
続いてるけど、大丈夫〜?
小指に違和感あると、力入らないでしょう?
ストレッチとかで回復される事を祈ります。
secio11000
あらら!痛そうですね~(´;ω;`)ウッ…
でも、すぐに医者に行っても同じことだった様な気もする(;^_^A

自転車とかバイクに乗る時はタイヤとかチェーンに靴紐とかズボンの裾を巻き込まないように注意しないと行けませんな~
cforever1
だぼくでもやっぱり一句詠んでしまうのですね・・
「熱帯夜」が苦しみとかそういうものと重なっていて名句です。さすがかわせみさま・・(クリンより🐻)
おじさん
此の程度で収まり良かったですねぇ~、後は日薬なので経過を見て行きましょうか!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咳喘息・他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事