見出し画像

時の栞・翡翠工房

夜間頻尿 ( ノД`)シクシク…

11月に入って寒くなってから
夜中トイレに起きることが増えました🚽

早朝3時とか、4時とか
変な時間に尿意を催し
トイレへ🚽

そしてそこから眠れないのです
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ん

夏場のクーラー使用時に
起きることはありましたが
1ヵ月も続くことはありません。

よって様子を見ていましたが👀

これ・・・アカンやつや(´;ω;`)ウッ…


非常に残念な気分で
泌尿器科へ🚽


またこれが家から3キロくらい
離れていますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
駅前には何故か男性専用泌尿器科しかなく
ちょっと遠いけど
えっちらおっちら自転車で行って来ました。





処方されたのがベオーバ錠50ミリグラム

夜間頻尿の定義が夜中に1回以上
トイレに起きることだそうです。
ヘタこくと2回くらい起きるので
完全に毎日寝不足です(=_=)

泌尿器科~
もうアラフィフになると
恥ずかしくもないですね~(*´∀`*)
冷えからか、年齢的なものか
更年期の影響か分かりませんが
膀胱が硬くなって縮んでるのだとか。
要するに膀胱のキャパ不足(^-^;

そうか!膀胱が縮んでるのか!
膀胱縮む~
小さき膀胱~とかで
俳句を作るもの良しですな(´∀`*)ウフフ



膀胱の縮み赴任地の雪催  翡翠

雪催(ゆきもよい) 冬の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^^*)

昨夜もやっぱり夜中3時に起きて
トイレへ🚽
そこから朝6時くらいまで
布団の中でうだうだして
昼間は眠くて仕方ありませんでした
( ̄▽ ̄;)

さすがに今日は昼寝を
してしまいました。
電話で目が覚めて
慌てて晩御飯の支度と~
かなり難儀です(*´ー`*)

お薬と指のツボ押しで
改善を目指します(^_^)
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

そうですねェ~!、今までは夜中にトイレに起きても、すぐ
眠れたのですが最近は中々寝付けません・・。
これも、歳のせいでしょうか・・。(◎_◎;)

歳を取ると、膀胱が縮むのですか・・。
それは、知りませんでした。
そうなると、今まで通り大酒を飲んで寝ると、再々トイレに
起きることになりそうです。
ちょっと、控えることにします。(#^^#)

それにしても、「膀胱」を俳句にするとは、凄いですねェ~!
ベリーグッド!!ヽ(^。^)ノ
では、また。
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

こんにちは(*^-^*)

寒さと老化でなんやかんや
出て来ましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
残りの人生50年計画を
始めます(^^)/
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

小指の関節ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
薬を飲むよりツボ押しのほうが
安全で安心ですね(^^)/

ちょっと隙間時間にやって見ます(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

こんにちは(*^-^*)

そうですか(*´Д`*)
夜中に何回も起きるのって
苦痛ですよね💦
50歳を前にして、こうやって
老いて行くのか~と
しみじみ思います(´ー`*)ウンウン

あと50年くらい生きそうなので
今から人生残り50年計画を
練り直します(・∀・)ウン!!
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

何でも俳句のネタになるのですよ~(´∀`*)ウフフ
転んでもタダでは起きない!
そんな根性が身に付きますね(・∀・)ウン!!

おトイレに起きても
すぐに眠れたら問題ないのですが
寝つきの悪いのが残念ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
hiroshijiji1840
👴:翡翠さん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや応援👍を有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日も「夜間頻尿・ブログ」で興味津々で見せて貰い有難う御座いました・👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に:😍&👍&👏ポチです!
*👴:今朝も🎥Myblogはアップしてますので遊びにお越しをお待ちしてます!<welcome👇>
*👆の見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶それではまた👋・👋!
secio11000
小指の第1関節辺りが腎臓のツボだそうです。
マッサージしていたら夜中のトイレが減った気がしますよ。
sakanoue
私も夜間頻尿確定みたい。
必ず一回、二回も三回もあります。🤣
おじさん
>小さき膀胱~とかで俳句を作るもの良しですな(´∀`*)ウフフ
わ~ぉ~何でも俳句の題材になるんだぁ~!😉いいね!

此のおじさんですが週に水曜と日曜日が休肝日ですが、飲んだ日は3~4回は行くが休肝日は行かないですが寒い日は1回位行くかなぁ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咳喘息・他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事