見出し画像

時の栞・翡翠工房

コロナワクチン未接種 コロナ感染

7月9日(日)に
山翡翠さんがコロナに感染して
40度近い熱を出しました。

そして7月11日(火)
私も熱が39.3度まで
上がりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

39度超えって、
30年ほど前にかかった
インフルエンザA以来です。



わたくし、2年ほど前に
アナフィラキシーショックで
入院してワクチンはドクターストップが
かかっておりました。

よってワクチン未接種です。

もう~~~~死ぬかと思ったわー
ヽ(`Д´)ノプンプン



39度の熱ですが、
3日ほど続きました。
解熱剤も焼け石に水です。

通常、高熱が出ると
汗をかいて体温を下げますが、
全然汗をかかなくて、籠るばかりです。

ほぼ3日ほど絶食です。
熱が高すぎてお腹もすきません。



4~5日目に、やっとお粥くらい
食べられるようになりました。
山翡翠さんと2人で1人前の
お粥をシェア~Σ(゚д゚lll)ガーン



実家から応援物資が届いたので
ひたすらそれで生き延びました。
ありがとう~~~(*´▽`*)

もう、お粥以外で食べられたのが
フルーツの入った小さな缶詰です。
妹が気を利かせて入れてくれていました。

缶詰フルーツって食べることがなくて
いつぶりだろう。



1週間経ってようやく固形物が
食べられるようになりました。
まだしんどいので、大したものは
作れません(´ε`;)ウーン…

冷蔵庫の残り物で何とか凌ぎます。

結局、まだ咳と、喉痛と、倦怠感が
半端なくて自宅療養です。

体重も3キロ近く痩せましたΣ( ̄□ ̄|||)
私はもともと標準体重より少し軽いくらいなので
痩せんでも良かったのですが。
まあ、しゃーない。

山翡翠さんは、おデブ気味だったので
3キロほど痩せて64キロくらいです。
あと2キロくらい痩せたら、標準なんですけどね~

体力が戻るまで、まだしばらくかかりそうです。


河童忌や積読本の匂う夜  翡翠

河童忌  夏の季語
(芥川龍之介の命日)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@airport_2014 airportさま

こんにちは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
月末締め切りの投句が2つあるので
寝ころびながら考えています(^-^;
俳句はスマホがあれば、メモって
そのままネットで送れるので便利です~

再来月の楽しみのためにちゃんと
投句します(´∀`*)ウフフ
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
コロナも変異するたびに
少しずつ病状が変わりますね~

今回は肺や気管支までは来ない感じでした。
頭痛と高熱と咳と倦怠感ですね(´ー`*)ウンウン

まだ咳と倦怠感が取れませんね。
もうしばらくかかりそうです~
atelier-kawasemi
mariaさま

こんにちは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

お陰様で何とか危機??を脱しました。
今日はNHK俳句の本を静かに読んで
過ごします~
実家の応援物資、まだあるので
ぼちぼち頂きます(´∀`*)ウフフ
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/
せしおさん12月末でしたね
そうそうブログ記事で読んだなーと
思い出しました。

金沢の湿度、家の中で80%近く上がります。
冷房より除湿の方が涼しいという謎現象が
始まります(ノ´∀`*)
atelier-kawasemi
@tictac-music tictac-musicさま

ありがとうございます(^^)/

おお~ワクチン未接種仲間ですね~(≧▽≦)
なかなか未接種の人っていなくて
情報が得にくいですね💦

まだ40代(ギリギリ)だから
死ぬことはなかったけど
高齢になると厳しいなーと感じました。
もう~二度と罹りたくないですね(゚д゚)(。_。)ウン
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

39度超えの熱は30年振り~
さすがに堪えましたΣ(゚д゚lll)ガーン
アナフィラキシーショックのときは
まだ蕁麻疹が引いたら食欲もありましたが
高熱はダメですね~

今日も大人しく俳句を作ります(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@6x6_2008 6x6さま

こんにちは(*^-^*)

ありがとうございます(^^)/

コロナは5類になって外出が
しやすくなった??けど
やはり人様に移す危険があるので
基本ひきこもりです💦

体力も徐々に戻って来たので
ぼちぼち俳句を作ります(*´▽`*)
airport_2014
ホントに大変でしたね。栄養と睡眠と休養をとって復帰される事祈ってます。
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

食事が、出来るようになって良かったですねェ~!ヽ(^。^)ノ

私の知人もコロナに掛かり、とにかく高熱により頭痛が酷く、
立って居られないと言っておりました。
その後も、倦怠感や頭痛は収まらず、食事も喉を通らなか
ったとか・・。

私は、ワクチンを6回打ったので、これが効いたのかコロナ
に掛かっていません。
貴方の話を聞き、絶対感染しないように再度注意します。

無理をせず、回復に努めて下さい。
では、また。(^O^)/
maria
こんにちは。
ヤマセミさんも翡翠さんも大変でしたね。
心配しておりました。
どうぞ無理はなさらないでゆっくり静養して下さい。
大阪のご実家からの応援物資は有り難い事でしたね👏
先ずは食べられるものからお召し上がりください。
少しずつ体力も付いてくると思います。
どうぞおだいじに。
コメントはスルーして下さい。
secio11000
私は正月間近の12月末だったから良かったのですが、暑くて湿度の高いこの季節に熱が下がらないのは辛かったですな~(´;ω;`)ウッ…
早く体力戻って全快されますように(^人^)
お見舞い申し上げます。
tictac-music
大丈夫ですか?

私も年明けにワクチン未接種で罹患しました💧
私は熱とダルさだけで済みましたが症状が辛そうですね、友人はひと月経っても味覚嗅覚が治らなかったです😵

お大事になさってください♪
おじさん
あちゃ~コロナ感染中でランキングも下がりましたが、そんな事は関係ねぇ~なんですよねぇ~!

キツカッタでしょうが此の前群馬県桐生市で39.7℃を記録した様でしたが、39℃越えの熱が出たことは無いですが「もう~~~~死ぬかと思ったわー」は実感でしょうねぇ~!

暫くは養生されて又頑張って下さいなぁ~!😉いいね!
6x6_2008
お見舞い申し上げます。大変でしたね。
光熱が出る状況になり、外出もできないとなると、衣食住をどう対応するのか。事前に考えとなきゃと痛感しました。
本調子になるまで、くれぐれも無理なさらずご自愛下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咳喘息・他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事