見出し画像

時の栞・翡翠工房

やっと体力が戻って来ました

コロナワクチン未接種からの~
コロナ感染23日目~

昨日は福井県の店舗応援でしたが
帰って来てから撃沈することなく
体力が保てていました(ノ´∀`*)

まだ喉の不調と咳喘息傾向は
残っていますが、
立ってられないほどの
倦怠感は抜けた感じです(*´▽`*)



朝からきゅうりのチェックです。
きゅうりの赤ちゃんは出来るのですが
ここからきゅうりに育たずに
枯れてしまいます。

きっと暑すぎるせいかと。
追肥とかもちゃんとやってるので
暑さ避けカバーとかすれば良いのですが、
マンションだし、風が強いし
飛ばされたら怖いのでそのままです。



鷹の爪は順調に色ついて来ました(´∀`*)ウフフ
ちょっとピリ辛料理を作るときに
使います🌶



そして謎のオリーブの実?も
大きくなってきました(;´∀`)
殺人的な暑さの中、観葉植物たちも
頑張っています。

本当に、毎年今年の夏は暑いと
言っていますが、今年は格別な気がします。

金沢でも毎日35~36度を叩き出しています。
福井県はもっと暑いです(´ε`;)ウーン…

地球沸騰の時代って言われますが、
本当に外を歩けません。
自転車でもクラっと来ます。

もうすぐ立秋~
はよ涼しくならんかなー


2センチのきゅうり45度の向き 翡翠

きゅうり  夏の季語

きゅうりって最初は空に向かって
生えて、徐々に下向くんですよね~(´∀`*)ウフフ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんにちは(*^-^*)

お陰様で小指は
治って来ていますが、
朝方は腫れています(;´∀`)
気長に待つしかないですね~

きゅうりの赤ちゃんがちゃんと
育てばきっと50本くらいだと
思いますが、10個中1個育つかなと
言う感じです。
もうちょっと涼しくなって欲しいですね(・∀・)ウン!!
atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

こんにちは(*^-^*)

とうとう、36度超えが連発するようになり
外出を控えています。
仕事は仕方ないけど、もう出歩くのは
無理ですね~(*´∀`*)
atelier-kawasemi
@sakanoue sakanoueさま

こんにちは(*^-^*)

やっぱり暑すぎるとダメなんですね~(*´Д`*)
きゅうり100本収穫して
片っ端からピクルスにする予定が・・・

後半戦、きゅうり夫人には頑張って貰いたいです~
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

鷹の爪って、そんなに
使うものではないから
余りますよね~(;´∀`)
鷹の爪は虫も食べないし、
育てやすくて助かります(・∀・)ウン!!

ぼちぼち収穫ですね🌶
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

きゅうりも暑いと
頭でっかちになるそうですよ~
そう言えば、2個目のきゅうりが
そんな感じでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

明後日は立秋ですが、
まだまだ殺人的な暑さが続きます(´ε`;)ウーン…
でも蜻蛉が飛び始めました(ノ´∀`*)
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

キュウリですが、今年は異常気象で猛暑が続いていますので、
折角出来たキュウリの子もいつの間にか途中で枯れています。

昨年は、100本くらい出来たのですが、今年はその半分しか
出来ません・・。
このキュウリの元根が秋まで持てば、また実がなるのですが、
果たしてどうなるやら・・。

小指ですが、家内も貴方と同じように曲がりません。
そのままとしていますが、大事にして下さい。
では、また。(^O^)/
hiroshijiji1840
👴>翡翠さん・おはようございます!
🌅今日も暑さに負けずお互いに元気で頑張りましょ~ネ!
💻先日はコメントや応援👍ポチを有難う御座いました・✌&感謝で~す!
@☺@今日の「コロナ感染~・ブログ」を興味津々で見せて頂ました👍&👏で~すネ!
☆彡今日の「人気ブログランキング」に>👍&😍&👏で~す!
*👴:今朝のMyblogにお誘い<welcome👇>
🎥や📷で癒しの一時を過ごして貰えばうれしいで~す!
見て頂いた感想コメントを頂くのも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶それではまた👋・👋!
sakanoue
翡翠ちゃん家のきゅうりも!
我が家も、同じです。
一本も、まだ育ってないです。😭
secio11000
真っ赤な鷹の爪が、なんかかわいいですね。
去年、母に貰って育てたのがなんかかわいかったので、今年も!って思いましたが、去年収穫したのがまだまだ残っているので今年は作っていません。
おじさん
>ここからきゅうりに育たずに枯れてしまいます。
プロの方々も暑さのせいで、野菜等が育たずお手上げの様ですからねぇ~!

国会議員の女性局の連中は国民の税金で、おフランスで観光旅行を堪能してるんだからなぁ~!

立秋は来週の火曜日の8日ですが、今のままでは秋って本当に来るのかなぁ~でしょうか!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咳喘息・他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事