見出し画像

時の栞・翡翠工房

2024年健康診断来た~

能登半島地震の補修工事が終わり
観葉植物の植え替えをしました(^^)/

100均観葉の
クロトンちゃんを植え替え~
小さい鉢にぴっちぴちだったので(^-^;

ご機嫌良さそうです(*´艸`*)

鉢を大きくしたら
葉っぱも大きくなりました(;゚Д゚)

あんまり大きくしたくないので
これくらいで良しとして貰いましょう~

工事中に、コンクリートの
粉塵が入っちゃ嫌だったので
ビニール袋を被せていたら
枯れてしまった青ネギ( ノД`)シクシク…

仕方なく、味噌汁に使ったネギを
植え直しました。
根付いたようです(*'ω'*)

そしていよいよ今年の健康診断が
始まります💉

こちらは先日ドラッグストアで検査した
血管年齢~問題なしですね(^^)/
血管年齢は20歳くらいになることも
あるそうです。
ちょっと頑張って20歳にしよう~

50歳は体の曲がり角??
ガッツリ更年期なので注意です(゚д゚)(。_。)ウン

そして山翡翠さん用の
便潜血検査です。
こちらも50歳を機に
会社から支給されるので
明日提出です💩

明日は朝メシ抜きの
半日かかりで
様々な検査です(;゚Д゚)

腫瘍マーカーもチェックされますΣ(゚д゚lll)ガーン
オプションだから一人3300円
ふたりで6600円Σ(´∀`;)

ま、仕方ないな!

むか~し、ヘルパーの資格を取ったときの
マンガです(ノ´∀`*) 

 

二日目の検便キット朝曇  翡翠

朝曇 夏の季語

山翡翠さんは、病院や
健康診断が嫌いで困ります(;´∀`)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@hiroshijiji1840 ひろし曾爺さま

こんにちは(*^-^*)

暑くなったり、大雨降ったりの
変な天気が続きますね~
今日も降りそうなので、早々に買い物しました(^^)/
これからハンバーグ作ります~
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

こんにちは(*^-^*)

私も会社でやらないと
なかなか行きませんね~
昨年は、金沢市からお得なクーポンが来たので
ご機嫌よく受けに行きました(;´∀`)
胃のバリウムは飲んだことがありません💦

昔から良性のポリープ(ちいさいの1個だけど)あって
胃カメラになっちゃうので💉
そして、お得なクーポンものに弱い大阪人です~
atelier-kawasemi
おじさんさま

こんにちは(*^-^*)

うちの会社の健康診断は
けっこううるさくて
腫瘍マーカーもぜひ受けてね!と
若干の圧があります(ノ´∀`*)
私は何でも出来るものは、やる派なので
welcomeです~ヾ(*´∀`*)ノ
hiroshijiji1840
<👴>蒸し暑い日が続きますがお互いに熱中症対策して元気ですごしましょ~ネ。
💻:今日は「健康診断来た~」を見せて貰い良かったで~す・👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「😍&👍&👏」にポチ済です。
*👴:今朝のMyBlogにお誘いです<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
secio11000
そういえば市から健診受けろって来てたな~
もう4年受けていません(;^_^A
色々考えましたがバリウム検査とかデメリットの方が多いし、毎月高い保険料払っているんだから無料ってのならまだわかるけど、3000円掛かるし、んで何かしらで受診しろって言われるし・・・
もう、献血の血液検査だけで充分!って思っています。
おじさん
>こちらは先日ドラッグストアで検査した
車があった時には良く利用したが、最近は無いし健康診断も長い間していないなぁ~!

先程テレビで静岡市で40℃を記録とあり、不要の外出を避けて出来るだけエアコンを掛けて水分補給をしましょうでした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事