見出し画像

時の栞・翡翠工房

京都 下鴨神社 スピリチュアルトリップ

スピリチュアルトリップ略してスピトリ第二弾!

京都の下鴨神社へ参拝しました~




糺の森の入り口です。
もう、ほんとに良い天気で気持ちいいです!




たくさんの木がずーっと本殿まで続いています。
鳥のさえずりも美しい。



以前きたときより整備されている感じです。
ツワブキ?とかクマザサとか植えられてます。



下鴨神社です!
玉依姫の命が祀られています。
神武天皇のお母さんです。



境内に咲いている萩です。
秋ですね~



水おみくじのあるところです。
普通のおみくじで、大吉を引いたので しませんでした。

偶然、京都に住む幼馴染が 出町柳に来てるとのことで、
1時間ほどお茶をしました。



鴨川のほとりで、トンビとカラスの攻防戦です。
ここのトンビは、食べ物を持っていたら、奪い取るそうで、
鴨川で、食べ物を食べちゃ危険だそうです。



爽やかな鴨川のほとり



河合神社です。
美人になれる神社だそうです。

同じく玉依姫と八咫烏が祀られています。

境内に、「さるや」という茶屋があったので、寄ってみました。



140年ぶりに、復活した申餅だそうで、ほうじ茶付きで370円!
ちょっぴり休憩です。



中に小豆が入っていて、品の良いお味です。

秋のスピトリ満喫です

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事