見出し画像

時の栞・翡翠工房

能登地震とインフルエンザA

1月2日、大阪の実家で
能登半島地震のことを気にしながら
布団へ~

少し喉がイガイガして咳が出るな~と
思いながら眠りに着きました。

1月3日、サンダーバードが復旧したので
急いで金沢へ帰って来ました。
先に帰っていた山翡翠さんが
駅まで迎えに来てくれました。
家の中のガラスの破片や割れた陶器を
何とかしないと危ないとのこと。

怪我の無いように片付け。
リビングダイニングを片付けて
何とか生活出来るスペースを確保です。

午後4時くらい、書棚とテレビの部屋を
片付けようと思いましたが、
ちょっと熱っぽくなって測ると37度。

ああ~微熱や・・・風邪ひいたなと
山翡翠さんに断りを入れて
お布団へ~

それからあっという間に39・5度まで
熱が上がりました。

これ・・・アカンやつや(´;ω;`)ウッ…
たぶん、コロナかインフルエンザやな~
何となくインフルエンザAではないかと。
コロナのときに処方された、解熱剤の
アセトアミノフェンが残っていたので
服用しながら頑張りました。

4日まで病院が休みなので、
5日の日に病院へ

結果はインフルエンザのA
そりゃ高熱だわ!
ところが症状が結構酷くて、
入院したほうが良いのかなと
主治医が言うので、大きな病院へ~

血液検査、尿検査、肺と頭部のCTスキャンを
撮って貰って幸い入院レベルではないとのこと
CTスキャン代がけっこうかかって1万円弱払って
何とか家まで帰って来ましたΣ( ̄□ ̄|||)

どうも高熱すぎて、2日間ほとんど
睡眠が取れなくて、頭も体も
ずーんとなっていた模様です。

1月2日 咳
1月3日 37~39.5度の熱、頭痛、不眠
1月4日 38度の熱、頭痛、不眠
1月5日 37度台に下がる
1月6日 36度台の平熱に下がる
1月7日 咳だけ残る

結局、どこで感染したのか
大阪に帰省する電車の中くらいしか
考えれらません(´ε`;)ウーン…
地震があったので、大阪では義実家と
実家にいただけで2日ほどでとんぼ返りですし
実家と義実家の家族も誰も感染してないので。

本当に、今年は地震とインフルと
とんだ出だしとなりました。

でも良いのですヽ(`Д´)ノプンプン
地震もインフルも俳句にしてやります!
転んでもタダでは起きんのだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

流感や獏にやりたし地震(ない)の夢

流感  冬の季語

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
おじさんさま

おはようございます(*^-^*)

いや、本当に地震とインフルエンザ
同時は勘弁してほしかったです~( ノД`)シクシク…
そのせいで、家の修繕と片づけが10日ほど
遅くなりました。
これから片づけ第二段です(^^)/
atelier-kawasemi
@secio11000 せしおさま

おはようございます(*^-^*)

インフルエンザは治ったのですが
咳喘息の咳が出て来ましたΣ(゚д゚lll)ガーン
そこまで喉は痛くなかったのになあと
思いつつ・・・
吸入器で治します(=゚ω゚)ノ
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

おはようございます(*^-^*)

大阪のときは、主治医の呼吸器科の
先生のところで毎年ワクチンを打って
たのですが、金沢に来て病院を開拓中で
うっかりしておりまして💦

こういうタイミングでかかるもの
なんですよね(´ε`;)ウーン…
今年はちゃんと予防接種します(=゚ω゚)ノ
おじさん
>転んでもタダでは起きんのだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

此れ位で負けていたら、日本では生きていけないのだぁ~と思いますよねぇ~!

だけども地震で家の中が大変な時のインフルエンザ感染で、所謂踏んだり蹴ったりですが頑張って下さいな!
secio11000
熱が長引かなくて幸いでしたね。
そですね。
何でもネタにして元気出して行きましょう!
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。

エ~ッ!39.5℃ですか・・。(◎_◎;)
相当、きつかったのでは・・。

私は、風邪を引くと頭痛と胃がやられダウンしますので、
ホントに注意しています。
今まで、何度かインフルエンザにかかったことがあり
ますが、あの時は死ぬかと思いました・・。
ホントに高熱は、ヤバイですッ!
でも、症状も収まって良かったですねッ!ヽ(^。^)ノ

これから、何かと大変な生活が待って居るようですが、
どうか頑張って下さい。
では、また。(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「咳喘息・他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事