and SOROR のブログ

Caloへの行き方

  TON作品展
TON TONE
 -Parallelism-




昨日から始まりました!

さっそくご来場くださった方々
ありがとうございます。

初日だし、朱晶さんもいないし
ちょっぴり心細かったのですが
見知ったお顔を見れまして、ホッとしました。
ありがとうございます。


さて、昨日のお客様の中に
場所がわからなかったのでお友達に道案内についてきてもらった
という方がありました。
お友達さま。ありがとうございます。

そう。
大阪、あんまり行かないという方は、行けるかな?と思いますよね。
特に明石方面の方は、全然わからない方もあるのでは?

かくいう私も、学生時代多少は大阪でも遊んだとはいえ
Caloさんのある辺りにはご縁がなく、
これまで数回Caloさんに行くも、すべて朱晶さんに連れられて行ってまして

昨日が、初めて一人で行きましたー!
おめでとー!(何が?)


その道すがら、写真を撮りもって歩いてみましたので
写真で道案内的に辿ってみます。

これから行こうかな、とお考えで
行けるかどうか不安、という方
参考になりましたら、嬉しいです。

道?分かる分かる、という方。
ただの道順案内になりますので
つまらない内容になります。すみません。

では行きましょう。


私、JRで大阪まで行きますので
JRからのご案内。

明石、神戸方面からJRで大阪に行かれる方
進行方向後ろ側から降りて、
西側出口から出てください。
「桜橋 出口」という方向へ。



改札を出たら右斜め前方にある階段で地下へ。



劇団四季の「CATS」の看板が目印。

階段を降りると



なんだかアメリカーンなイラストが両側の壁に描かれた通路に出ますので
そのまままっすぐ通り抜けて
天井の低い圧迫感のある通路に突入。



暗い・・・



狭い通路が開けたら



床に斜めに矢印が書かれているので
その矢印に沿って、斜めに進む。

すると
地下鉄 四つ橋線 西梅田
の改札が見えてきます。



が、これ、出口専用の改札口です。

入口の改札は、写真左側の通路をもうちょい進む。



こちらの通路。

しばらく進むと



右側に、きっぷ売り場と、入口の改札が出現します。

目的地は「肥後橋」です。
ひと駅です。
確か180円だったと思う。

きっぷを買ったら、改札を通りホームへ。



西梅田は終点ですので
ホームのどちらのサイドの電車に乗っても大丈夫です。


さて、肥後橋はひと駅なので、すぐ着きます。

「ひごばしー ひごばしー」

到着したら、ホームの大きな黄色い看板を見てください。



上に、現在地。

下に目的地が書かれています。

Caloさんへは「6」番出口が便利です。

現在地と6番出口の方向を確認して
そこからはひたすら「6番」、「6番」と思いながら進んでください。



「6番」、「6番」



改札を出ると、またしても黄色い看板。



「6番」、「6番」

左だな。

ここから左を向くと



上部に看板。

アップにしますと



「6番」、「6番」

左だな。



「6番」出口発見!

ポプラの横の階段を上がって
途中でビルが変わりますが、気にせず上がって
いくつかくねくね階段を上がると



地上!

この出口から出たら、左へ。



この道を進むと、左側に Y!mobile と au があります。



その au の角を左に曲がります。

曲がるとこの眺め。



写真、矢印のビルが、Caloさんの入っている「若狭ビル」です。

ここからは歩道がないので、気をつけて下さい。



若狭ビル正面。

地上に出てからは遠くないです。
不安で歩いても、10分もかからないと思います。

地上に出てから20分以上歩いているのに
若狭ビルが見つからない場合
迷っている可能性があります!


さて、ビルに入りましょう。
入口はこちら。



入口前にはこんな看板が出てますよ。



ビルに入ると、右側にエレベーター。



これで5階にあがると



到着でーす!

いらっしゃいませー!!


これで皆様 迷わず辿り着けるでしょうか。

写真がいまいちだし、小さいし、余計分かりにくかったかもしれない・・・

スマホの地図アプリとか使い慣れている方は
是非、そちらを使ってお越しください!


皆様の迷わずのお越し、お待ちしております!


次のTONと朱晶の在廊は
12月2日(金)14時〜17時ごろ
12月3日(土)14時〜18時

日曜日・月曜日はお休みです。

参考に & ご注意ください。



             

  TON作品展
TON TONE
 -Parallelism-


2016年11月29日(火)〜12月10日(土)

 12:00〜19:00
 (土曜日 18:00まで
  最終日 17:00まで)


 定休日 日曜・月曜

 Calo Bookshop & Cafe
カロ ブックショップ アンド カフェ

大阪市西区江戸堀1-8-24 若狭ビル5F
ホームページ http://www.calobookshop.com/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作品展」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事