シンムラテツヤのブログ

シンムラテツヤのブログ

あのこはまいご

2014年08月12日 | 日記
あのこは名前も住所も電話も持っているのに
迷子になっているだなんて不思議な話

いっそ
名前も住所も電話も失ってみたら
本当の自分の帰るお家が見つかるかもしれないな

「大きな花を両手いっぱいに持ってしまったら
 それ以上持てなくなるぞ」
「そのうえ、それ以上の素敵な花が見つからなくなるよ」

そんな声が聞こえた気がする


今日見かけた迷子の野良猫は
胸をはってご飯をあさっていた

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
171 (Unknown)
2014-08-17 01:10:23
171文字の文章。原稿用紙に半分くらいの文字数。
1分足らずで読んだ。一度読んでからコーヒーをドリップしはじめ、読み返しながら熱いコーヒーを飲み干したけど、まだ「おもしろい」が続いている。
短くて素敵な物語。かっこいい結末だった。
返信する