シンムラテツヤのブログ

シンムラテツヤのブログ

南極の氷

2015年05月04日 | 日記
言葉もお化粧もやめた
すっぴんの君はきれい

すっぴんの君を好きになった僕も
すっかり言葉と煙草をやめてみたんだ

「どう?
すっぴんの僕はかっこいいかい?」
と僕

「あなたの言葉は
自意識のかたまり
南極の氷のように
まるで溶けそうにないわ」
と君

なるほど南極の氷かと
おそれいった僕は
ドライヤーで髪を乾かしながら
南極の氷について考える

「僕の頭の中の氷よ溶けろ」

なんてことを口にしては
遠くからすっぴんの君の横顔を眺める

そんな君と僕との距離は
まるで南国と南極だね

うまいこと言ったな
と思った僕は
まだまだ南極の氷


最新の画像もっと見る