指宿星景7

2015年09月13日 19時19分19秒 | 撮影
9月11日に鹿児島県内之浦から観測ロケットの発射がありましたので撮影してきました。

EOS7D+サムヤン24mmF1.4→5ぐらい ISO640
指宿市の夜景の上に音も無くスッーと上がって2,30秒で見えなくなりました。
先月H2Bロケットの夜間打ち上げを見ているので、かなり物足りなく感じました。

家に帰ると本が届いていました。

献本と書いてありました。
以前画像を3枚ほど使わせてほしいというお願いがあったので、提供したお礼だそうです。
明後日発売です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EIZO | トップ | やっと稼働 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カムイミンダラ)
2015-09-30 19:20:00
すごいじゃないですか、本に写真を提供するなんて、やっぱり見る人は見ているのですね。
でも一般の人や入門の人にも優しい内容なんでしょうね。
こういうのを見て天文に憧れ、この世界に入ってくれる若い人がいればいいですね。
返信する
Unknown (てげてげ)
2015-10-05 08:35:01
カムイミンダラさん、返事が遅くなってすいません。
著者と知り合いで、こんな写真ない?と言われて提供しただけなんです。
手帳としてはやや使いづらいかもしれませんが、いつでも天文現象をチェックできるようにバッグや車に置いておくには良い本だと思います。
返信する

コメントを投稿

撮影」カテゴリの最新記事