桜の化石と夏の青空 (石井直人の作品置き場)

メトロイドとPSOとガンダムが好き
ツイッターを頻繁に更新しているので
普段はそちらをどうぞォォ!!@otona_c

figma サムス 改造まとめページ

2013-06-04 | figma サムス 改造まとめ
サムスさま最新の御姿



2012/09/07 サムス改造するでー  計画発動。
2012/10/01 おや?サムスの様子が…  ハンズに売ってた半球の透明パーツを使って肩の大型化。半球の裏にポリパテを盛っといてサンドイッチ。


2012/10/14 サムス途中経過  肩の大型化。ディテールはまだ。

2013/04/08 figma サムス  改造   途中経過である 約半年間が開いて久々の更新。改修箇所が全身に増える。アホである。詳しくは記事読んでね。

2013/05/28 グラビティあし 塗装をちょっとやったよ。
2013/06/04 サムス グラビティなやつ 塗装おわり。


★やったこと★
・肩 パテ盛り 大型化
・上腕 角ばったのを丸く
・ひじ 角ばったのを丸く&スジ彫り
・太もも(内ももにスジ彫り)
・スネ(スジ彫り)
・ひざ横 円形パーツ追加(に伴ってふくらはぎ周りのマッチョ化)
・くるぶし(かかと?)ハイジャンプブーツのトゲ延長
・塗装、スミ入れ
・スキャン左手の製作


●あと、やり残した作業●
・スーパーまたはプライム準拠のアームキャノンの製作

■気が向いたらやろうかなーってやつ■
・グラップリングビーム(左手装備)の製作
・バイザーのブルー化。やるつもりだったんだけど、いい方法が見つからない。ベタ塗りじゃ嫌じゃん?一回失敗してヘルメットの塗装がちょっとハゲちゃったじゃん?だから保留じゃん?ゼロミッションだとグラビティでもバイザー緑じゃん?スーパーだとバリアスーツでもバイザー真っ青じゃん?
・鳥人の像(可動)の製作。あわよくば2体。
 →2013 12/15(日)唐突に製作開始。骨組みができた。乾燥次第つぎの工程へ。

▼たぶんやらないやつ▼
・おゆまるをハンズで見つけたので、複製してSA-Xを作る。(アームキャノン銃口がアイスビームのアレでちょっと凍ってたらカッコイイよな…ふふふ、バイザーの中身作ったらいいよなふふふ、でも塗装ハゲそうで怖い)
・アームキャノンあと3種類(プライム1のウェイブ・アイス・プラズマ)

コメントを投稿