ベランダのつぶやき

作品を作る喜び

読書は楽しいな

2013-10-20 02:18:50 | Weblog

 おもしろい小説を紹介していただいた

それは三谷幸喜作「清洲会議」

おもしろいでと患者さんがおっしゃる。

タイミング良く、図書館の新刊コーナーにあるではないですか。

やったこれだとすぐわかり借りる。

現代語訳していただきわかりやすい。

いろんな立場の考え方があるんだとよくよくわかる

秀吉さんすごい根回し良いひとでした。

国を安定しようとの心意気はすばらしかった。

武士の好む食事の本にもありましたが、

塩、みそ土地の作物を上手に取り入れ手いることがでていて

さすがに戦上手は食べ物、そして休憩、そしてご褒美と

現代に通じることが当てはまりおもしろかった。

給料が上がると俄然やる気がでますから。

他新田次郎氏「一路」これは江戸時代の参勤交代のにまつわる話

どんなになるか楽しみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府民フォーラム | トップ | 京都国際会館で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事