ベランダのつぶやき

作品を作る喜び

ぎっくり腰痛

2013-12-24 20:56:26 | Weblog
九州新幹線さくらで出発
なんと臨時
いままで停車したことの無い駅に止まる
広島では11分もありえきの売店に行ってみる
紅葉まんじゅうあり楽しかった
たまにはいいかも
さすが寒い
3日間
母を訪ねる
意外に元気で
何とかわかってくれたほっ!
どこだか判らないとしきりに話す
自分の家じゃ無いことはわかるらしい
生八つ橋を1つたべてくれた
足がずいぶんとはれぼったい
それでもよく動かし足が悪いことを考えず、立とうとする。
姉と行ったのでかえれると思い
先生に挨拶をしてくると車いすを動かす
やはり帰りたいんだなと思い
知らぬ間に帰ることにした
2日目はちょうどクリスマスパーテイ
中頃に連れて行くとご機嫌に和太鼓を聞いていたが
静かなところでも声を出ししゃべる
皆しゃべらない人ばかりの中でよくしゃべるタイプだろう
いつも事務所にいるらしい
3日目は食事をしようと一緒にいたが食べない
きっと一緒に話している気分なのだろう
一人にしたらもくもくと食べている 完食
食後のうがいさせて又くるねと声かけ
職員さんに何かいいに行くのをきっかけにさよならした。
あっけない3日
それで良かったのか・・
母方のお墓の掃除もできて良かった。
そのおかげか痛ーいぎっくり腰も動けるまでなり
よかったー



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州へ | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事