ベランダのつぶやき

作品を作る喜び

竹内栖鳳展

2013-11-16 17:33:16 | Weblog

 京都市美術館にて近代日本画の巨人

         竹内鳳栖展に行きました

大勢の愛好家がおとずれています。
京都の画家、動物画が多い。
特に動物園にいったり、猿やウサギも飼い、観察して
外国に行ったり写真を撮影して絵を描くという技法近代日本画家
たくさんの絵に堪能してきました。

先に中書島に孫の絵がはってあるというので見に行きます。
。京阪電車に慣れ親しんでいるので電車の絵はよくかけている。お客さんも
楽しそうに乗っていました。
特急に乗って三条まで。
お天気もよいので二人で加茂川を散策しながら






せんだん




琵琶湖疎水冷泉通りの桜がオレンジや赤に色づき見事です
私の町ではもうすでにちってしまったのに


つたも太陽に映えています。






美術館では猫の絵の前が人だかりでした。
ゆっくりと見て周り売店では絵葉書とファイルを購入



帰りは南に流れる小川にそってぶらぶらと


回転すしでおなかを満たし帰宅
本日は1万歩歩きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライアイ | トップ | 生地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事