浅野まことのチェンジ岐阜!!チェンジ日本!

岐阜をチェンジ!日本をチェンジ!

7月21日(日)のつぶやき その2

2013年07月22日 | 政治

【日本ってバカなの?】…"@makochan1969: 【拡散】日本に「再交渉、蒸し返し認めぬ」…TPPで米- Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718-… →TPPで交渉はもう出来ないと米国がいっている。それでもTPP賛成の政党を支持する?"


@makochan1969 @iwakamiyasumi 独裁者には都合悪いけど 参議院は与党の暴走を止めるところ 参議院はねじれていなけりゃ意味がない ねじれがなけりゃ暴走(原発)(TPP)(壊憲)(戦争)止められない ねじりに行こう投票に行こう


「ねじれ」という表現も気になってます。 RT @makochan1969 【世論操作】選挙前の世論調査公表はマスコミによる選挙介入であり不正選挙の臭いがプンプン togetter.com/li/534527


【岡山の人 ご注意! 参院選】
21日投開票の参院選では、岡山県内の岡山市、倉敷市、早島町を除いた24市町村が全域で投票時間を午後6時まで(瀬戸内市の一部は午後4時まで)に繰り上げる。 岡山市も北区の旧建部町が午後6時まで。
yomiuri.co.jp/election/sangi…


同僚医師の昨日の発言。「明日で日本が終わる。マスコミは自民党応援団で、平和が当たり前になっている国民は、戦争をしない国づくりをしてきた歴史を捨ててしまう」


消費税は上がってもまた下げられるが、TPPはいったん参加したらもう戻れない。多国籍企業に食い物にされて日本はぼろぼろになる。何のために特攻隊は命を捧げたのか? #TPPに参加したら 


生活の党が正しかった!米国が日本のTPP例外は却下~TPP賛成の自民公明みんな維新はドウスル? asyura2.com/13/senkyo151/m…


今日は母国の加納高校同窓会総会に出席。

1 件 リツイートされました

岐阜市内の投票所は暑くなるのを避けてか午前中に投票を済ませようという人でごった返していました。投票は3分程度で済みます。投票に行ってくださいね。 #選挙だよ全員投票

10 件 リツイートされました

@makochan1969 私も岐阜市です。朝イチの7時に夫と赤ちゃんと三人で投票行ってきました。
7時でも公民館には20人ほどの有権者が既におられました。ほとんどが60歳以上のようでしたが、子供を連れた若い夫婦の姿もありました。


あー確かにこれ、国は知られたくないだろね。特に南相馬の人は知らないままでは大損しちゃう…知ってるのかな。RT@makochan1969:【必読】我々が知らされていない本当の事10 mak55.exblog.jp/19246271/
fb.me/2ovyFKqOH


【独りファシズム①】年金支給年齢を5年以上も引き上げ、国保料や消費税率を倍化し、生活保護や教育費を全面削減し非正規労働を絶対化し、解雇規制を緩和し、国民皆保険制度を解体し、原発被害の補償を打ち切り、原子炉を増設し放射能ガレキを全国に撒き散らし、放射性廃棄物レベルの食品流通を励行し

12 件 リツイートされました

【独りファシズム②】被爆地の児童を抑留し、水道事業を外国人に売り飛ばし、多国籍企業に生活保護予算2倍相当の優遇税制を施し、

11 件 リツイートされました

【独りファシズム③】挙句TPPにより伝統農業を終焉させ国家主権すら譲渡するなどと公言しているキチガイ政党を、国民の7割近くが支持しているわけなどないだろう。alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-454…

9 件 リツイートされました

今回の選挙ではマスコミVSネットのガチンコ対決にも注目している。低投票率と与党有利と喧伝してきたマスコミに対し、ネット選挙解禁で選挙応援の自由を得た市民。さあ、どちらが勝利するか!?今日も暑いですが、是非、投票に行きましょう! #選挙だよ全員投票

19 件 リツイートされました

makochan1969さんの脳内は「H」65%「話」35% ポイント:40pt ランキング:324505位 twimaker.com/?ref=makochan1… #twimaker

1 件 リツイートされました

【大人のみなさんへのお願い】
私は今19歳です。だから投票に行くことができません。それがとっても悔しいです。

1票じゃ何も変わらないかもしれないけど、
でも何かしなきゃ始まらないと思うのです。

投票したくてもできない人の分まで、
その特別な権利を使ってきてほしいです。


地獄RT@_Ninjya_ 2006年時点で70万人が石棺つくりに徴用され死んでる…福島なら500万人必要だろう @aitaiwan101 事故後清掃した人の犠牲者数。自民党が必死に徴兵して子供を福島に送りたいわけだ twitpic.com/d3qz8e


【高校野球速報】7月21日大野レインボースタジアム 4回戦
試合終了 美濃加茂 10‐6 加納
加納高校途中まで勝ってましたが残念!

1 件 リツイートされました

名古屋場所千秋楽をテレビ観戦。今日の東海地方は熱風が漂う暑さ。暑い暑過ぎる。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿