浅野まことのチェンジ岐阜!!チェンジ日本!

岐阜をチェンジ!日本をチェンジ!

2月6日(月)のつぶやき その1

2012年02月07日 | 政治
06:21 from web
おはようさ~ん 今週も始まりました。今日も頑張りましょう!

06:35 from web  [ 16 RT ]
【首相公選制1】国民の中に実に根深い政治不信が生まれている。現政権を牛耳っている民主党Bといわれる松下政経塾出身議員の多くが国民の代弁者ではなく米国や官僚のいいなりということに国民の多くが気づいてしまったことだ。消費税増税、TPP推進、原発継続、進まぬ地方分権、温存される特別会計

06:58 from web  [ 5 RT ]
【首相公選制2】進まぬ年金改革、公会計の透明化、不景気を放置しつづける日銀、問題を数え挙げればきりがない。そして極めつけは、放射線量の高い場所から住民を避難させず被爆を継続させていること。放射能がれきの国内拡散推進。ここまでくると棄民政策を推し進める犯罪集団である。

07:12 from web  [ 2 RT ]
【首相公選制3】どうしたら変えることができるのか?僕も色々と考えてきたが現行の議院内閣制では圧倒的な情報と権力を握っている官僚組織のいいなりにどうしてもなってしまうのだ。政党も政策立案機能がない。要するに人材不足なのだ。

07:18 from web  [ 5 RT ]
【首相公選制4】政党に交付される血税の政党助成金は、政党の政策立案機能つまりスタッフを充実させるために使われるべきであると思う。それが国会議員が代表をつとめる政党支部に交付され政治活動(人件費と事務所費)や選挙に使われるのは決して正しい使い方ではない。

07:34 from web  [ 4 RT ]
【首相公選制5】話を元にもどす。官僚組織に勝てる政治体制を日本は持つべきときが来ていると思う。それは首相は直接国民が選ぶ首相公選制だ。首相は、官僚でも民間人でも優秀な人材をごそっと持っていく。僕は米国はあまり好きではないが大統領制だけは日本流にアレンジして輸入した方がいいと思う。

07:37 from Tweet Button
【PR】救急笛のWMCホイッスルで医療情報を携帯しましょう blog.goo.ne.jp/ma-trust/e/e7d… @makochan1969さんから

07:54 RT from web
ホイッスルを買わせていたたきました!携帯電話にぶら下げてます\(//∇//)\"@makochan1969: 【PR】救急笛のWMCホイッスルで医療情報を携帯しましょう blog.goo.ne.jp/ma-trust/e/e7d… @makochan1969さんから"
小塚治彦さんのツイート

08:02 from web  [ 6 RT ]
【日本銀行の株主1】日本の7不思議の一つ日本銀行の株主について少し書きます。 日銀はジャスダックに上場しておりますが、日本銀行法に基づく「認可法人」であり、株式会社ではなく株主総会はありません。

08:04 from web  [ 5 RT ]
【日本銀行の株主2】その一方で、日本銀行は出資証券を発行しており、出資者に、配当をすることができますが(日本銀行法第53条第4項)、株主総会に相当する出資者総会は存在せず、出資者には議決権も認められていないという非常に特別な存在です。

08:06 from web  [ 6 RT ]
【日本銀行の株主3】日銀の39%の株式は個人が保有しています。しかし、この個人名は決して公表されていないのです。 何故、ジャスダックに上場しているのか?それ自体疑問なのですが・・・以前『世界の歴史をカネで動かす男たち』(成甲書房 W・クレオン・スクーセン著)という本を読みました。

08:07 from web  [ 5 RT ]
【日本銀行の株主4】全てが事実であるとは思えませんが、国家にお金を貸す仕組みを考えた人たちがいてもおかしくありません。僕は日銀株を保有している個人というのは、天皇陛下だと思いますが・・・もしそうでなかったとしたらぞっとします。

08:45 RT from web (Re: @makochan1969
@makochan1969 おはようございます。今朝の美濃地方はもう雨が降り始めました。板垣英憲氏が「小沢元代表が政権担当に意欲満々の真意は何か?」と興味ある記事を載せています。無罪は近い。もう少しだ!必読。『超拡散』blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/
sasa_ojさんのツイート

08:57 from ImageTwit for iOS  [ 5 RT ]
がんワクチンの臨床試験を実施している病院はこの写真の下にあるURLをクリックしてご覧ください。#nhk朝イチ twitpic.com/8ga2us

09:04 from ついっぷる Pro for iPhone
有難う!僕もあなたもホイッスルでハッスルハッスル! RT @haruoo77: ホイッスルを買わせていたたきました!携帯電話にぶら下げてます"@makochan1969: 【PR】救急笛のWMCホイッスルで医療情報を携帯しましょう blog.goo.ne.jp/ma-trust/e/e7d…

09:14 RT from ついっぷる Pro for iPhone
一時資料も読めず、日銀の言いなりになってバーナンキ発言をミスリードする日本のマスコミは、役所に飼い慣らされた「ポチ」 bit.ly/y2i16X
高橋洋一(嘉悦大)さんのツイート

09:26 from ついっぷる Pro for iPhone  [ 1 RT ]
どうもよくわからない。政府が米軍海兵隊のグァム移転と普天間移設を切り離して考えるだと。ちゃんと説明せよ!

09:30 from ついっぷる Pro for iPhone
早くウナギの稚魚の大量生産に成功して欲しいっす。 RT @47news: 今年のウナギ、極度の不漁 価格高騰、水産庁が会議へ bit.ly/wyyUZB

10:24 from ついっぷる Pro for iPhone  [ 1 RT ]
WMCホイッスルが朝日新聞の折込雑誌の定年時代に掲載された。会社に来てみると朝から50本以上の電話注文が入っているという。今も電話が鳴り止まない。凄い凄すぎる!

10:43 from gooBlog production  [ 1 RT ]
WMCホイッスルの注文が殺到中! goo.gl/dBUuL

13:24 from web  [ 1 RT ]
この曲ですね。youtube.com/watch?v=I2yy7d… RT@tanukiinuyoropi makochan1969 どうでも良い話題ですが、森口博子に「ホイッスル」という曲が有ります。

13:26 from Tweet Button  [ 1 RT ]
MAトラストの通販サイトに商品が追加! shop-online.jp/matrust/index.…

13:27 from web (Re: @daichi_1523
@daichi_1523 石川さんに文句いっときました(笑 

13:37 from web (Re: @daichi_1523
@daichi_1523 僕は先生じゃないっす。零細コンサルのオヤジですから。石川さんから僕はどう見られているかこそっ~と教えて下さい。

14:35 RT from web
【原発 #都民投票署名 】まだ足りません!!署名をお願いします!!2月4日現在??署名数:203,180筆?(前日比:+5,724)?法定署名数:(現時点では)214,236筆??受任者数 23,869人?(前日比:+254)よろしくお願いします。
n.p.newsさんのツイート

by makochan1969 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿