浅野まことのチェンジ岐阜!!チェンジ日本!

岐阜をチェンジ!日本をチェンジ!

11月11日(日)のつぶやき その1

2012年11月12日 | 政治

よろしくお願いします。 RT @ryonzu: @makochan1969 おっしゃりたいことは痛いほどわかるので。ぜひ行動して変えていただきたいです。応援しますから。


今日は国民の生活が第一 岐阜県総支部でず~っと打ち合わせと事務作業をしておりました。スタッフとの信頼関係をつくり火の玉軍団をつくるこれが僕の役目。

1 件 リツイートされました

恵那市長選挙が今日告示。人口5万人で人口減少傾向の一方で高齢化率が29%を超えている。リニア新幹線の通過点となることから沿線の準備が争点となる。


紙上診察室、今回は「尿の臭いが気になる」という相談です。 「 3カ月前から毎朝の尿の臭いが生臭く感じます。下腹が気持ち悪いこともあり、泌尿器科へ行くべきか悩んでいます」という相談に答えています。iryou.chunichi.co.jp/article/detail…


昨日の日刊ゲンダイ【そして誰もいなくなった 小沢裁判 暴走検事がまた辞職】?~辞職したのは8日付けで法務省が発表した最高検検事の谷川恒太氏(59)は東大法学部卒。東京地検公判部長、東京都高検刑事部長を歴任。出世街道を歩いてきた。 yfrog.com/oetrincj


昨日の日刊ゲンダイ【そして誰もいなくなった 小沢裁判 暴走検事がまた辞職】?~09年1月、東京地検次席検事に異動すると、わずか2カ月後に小沢の公設秘書だった大久保隆規被告(51)を政治資金規正法違反の罪で逮捕。総選挙前に野党代表の秘書をパクる手法に異論が噴出したが、


昨日の日刊ゲンダイ【暴走検事がまた辞職】?谷川氏は「政治資金規正法の趣旨に照らし、重大、悪質と判断した」と知らんぷり。当時の特捜部長、佐久間達哉(56)の尻を叩き、小沢事件へと突き進んだ。しかし、もくろんだ収賄の事実は見つからず、検察不信の大バッシングを生むきっかけを招いた。


昨日の日刊ゲンダイ【そして誰もいなくなった 小沢裁判 暴走検事がまた辞職】?司法ジャーナリスト「小沢事件に熱心だった当時の最高検事、大鶴基成さんも昨年辞職し、事件に関わった検事はほとんど東京地検残っていない。12日の東京高裁の控訴審で無罪判決が出れば検察批判が再燃する」


昨日の日刊ゲンダイ【小沢裁判 暴走検事がまた辞職】?司法ジャーナリスト「谷川検事に対する世論の批判も高まるかもしれません。今回の辞職は、そうなる前にトンズラしたということでしょう」証拠もないのに小沢を犯人扱いし、日本の政治を3年以上、混乱させた責任を検察はどう取るのか。


【【マニフェスト】民主党の蓮舫議員「良い国を創る、住みやすい日本に、といった検証不可能な公約の時代に戻したくないと思う」】bit.ly/WSyUMu★2ちゃんねる★こいつもうええわ★ホント意味ない奴だよこの女は★民主党は何も言う資格ない★お前が仕分けされろ


民主党が年内選挙を決断する根拠のひとつに12日の小沢氏の判決がある。無罪の可能性が強く、「生活」が勢いづき、民主党からさらなる離党者を生む可能性がある。TPPを争点にすると、離党の勢いはさらに加速する。執行部はそれを恐れている。「生活」は選挙になると大きな力を発揮するからだ。


小沢氏は本当に無罪になるのか。無罪の根拠がある。一審の無罪判決を覆して有罪にするには、新たに証拠調べが必要との最高裁判例がある。しかし、控訴審では新たな証拠調べをしていない。それに裁判員裁判の開始で、一審尊重の姿勢が強くなっている。指定弁護士は控訴できないだろう。10日朝日


僕は野田は辞職して細野にバトンタッチして解散すると予想。 RT @h_hirano: 野田首相は12月16日の総選挙を決めたらしい。その狙いは第三極、とくに小沢潰し。なぜか。もし、選挙が年を越すと、「生活」の所属議員全員に政党交付金が出て、選挙は一層戦いやすくなって脅威...

7 件 リツイートされました

【推薦図書】秀作ブログの「独りファシズム」(alisonn.blog106.fc2.com )が書籍になっています。本のタイトルは「独りファシズム - つまり生命は資本に翻弄され続けるのか? -」amazon.co.jp/gp/product/486… … 是非ご一読下さい。

3 件 リツイートされました

RT @kazuhisa_ogawa: 【12日の配信号です】小川和久『NEWSを疑え!』第162号(2012年11月12日特別号)◎米国は「戦力増強型潜水艦」で中国の海洋戦略を粉砕する◎日本に「習近平のお友達」はいるか?... fb.me/1VvyNdUln

2 件 リツイートされました

不買運動は、歴史家であり思想家でもあったハワード・ジンさんが、大事な直接行動の一つに挙げていました。RT @kaorikar: 不買もせず市民運動してる気にならないでください。


「『戦後史の正体』を読んで①~⑦」をトゥギャりました。 togetter.com/li/368027

5 件 リツイートされました

今日のダーウィンが行くは興味津々。うなぎの卵の探索。これを見るために早めに帰宅。


うなぎの嗅覚は人間の1000万倍。グアム沖の海水は日本近海の海水より薄い。うなぎはこれを嗅ぎ分けているとのこと。

6 件 リツイートされました

【広島でこんな発言をする橋下徹を許してはならない!】橋下氏、広島で「核廃絶無理、日本は平和ぼけ」(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121110-…

16 件 リツイートされました

面白かったですね。旨くて安い鰻丼をたくさん食べたいです。 RT @suikatomikann: @makochan1969 見ています^^


どうもです。 RT @miwakokuro: @makochan1969 整理してくださり、ありがとうございます!必読と思います!ー>「『戦後史の正体』を読んで①~⑦」をトゥギャりました。 togetter.com/li/368027



最新の画像もっと見る

コメントを投稿