MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

まるると最後の夏休み

2009-08-29 13:40:45 | まるるとお出掛け
先週の日曜日、トーちゃんはお休み。
そこでドッグランに行きたいなぁ~と木陰がいっぱいのみずほエコパークへ行ってみました



トーちゃんがここに来るのは初めて。
時間は8時半。清々しい気候でドッグランで遊ぶには最高です
まるるも覚えていてズンズン先頭を歩いていきます


早いからどうかな?と思ったけどお友達も多くてまるるも嬉しそう
最初の間はみんなに挨拶したり、走り回ったりと元気いっぱいでした。



でも気の合うお友達が居なかったのか、トーちゃんの側にベッタリ。
せっかくドッグランに来たのに走ってくれないと寂しいよ~



そこで小型犬エリアへ移動しました。
ミニチュアピンシャーちゃんが居るだけだったのであまり走らない。。。
結局、私とトーちゃんの間を呼び戻しで走らせるだけ・・・



時間が経つにつれて他にもお友達が増えてまるるも遊ぶようになりました。
最初のピンシャーちゃんとは気も合ってきて走り回ってます。
やっぱりドッグランに来たのだから走ってもらわないとね 良かった、良かった



一時間ほどドッグランで遊んでからジョイフル本田に来ましたよ。
ちょうどまるるのご飯も買わなきゃいけなかったからラッキー



だけどまずはトーちゃん&カーちゃんの腹ごしらえ、ブランチタイムです
こちらのフードコートは9時からやっているし店舗も13店舗とたくさんあるので嬉しい
私は冷たい納豆ふわとろ讃岐うどん、トーちゃんは長崎ちゃんぽん&餃子セットです。



そしてペットショップへ
店内のミニドッグランではパピー教室が開催されていて遊べませんでした。残念。
一階部分では生活用品なども購入して・・・お買い物終了。



美味しいコーヒーが飲みたいな~と店内のプレストンカフェへ寄りました。
外側の席ならワンコも一緒でOKです。
面白いのはテーブル毎に知恵の輪が置いてあったり
奥のブースにある販売書籍を読みながらお茶もできます。嬉しいサービスですね



コーヒーだけ・・・と思ったら
トーちゃんはしっかりカルボナーラを注文してる それもセットでデザート付
さっき食べたばかりなのに・・・。これで痩せようと思ってるからすごい間性です
私はエスプレッソシフォンケーキコーヒーです。 充分満足



まるるは人の波に疲れたのかカートの中でまったりしてました。
可哀相なのでちゃんとオヤツはあげましたよ こんな日曜日もいいね



夜はトーちゃんと花火大会でビール飲み放題(詳しくはコチラ)してきました
これで夏も終わりだなぁ。 みなさんの夏休みはいかがでしたか?


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2009-08-29 20:48:03
プレストンカフェは入ったことないんです。
いつも奥の雑貨屋さん(アンティーク屋さん?)にずんずん入っちゃってオシマイ。
こんどは寄ってみよう!
カルボナーラ美味しそうだけど、
さすがにトーちゃん食べ過ぎだよね(笑)

ジョイフルはほんと、いっぱい食べ物屋さんがあるから嬉しいよね。
しかも、ワンコと一緒に食べれるところがあるからいいなぁと思います。
最近行ってないけどね(笑)
返信する
Unknown (ジャックまま)
2009-08-29 21:35:42
ずいぶん涼しそうなドッグランですね!木陰がいっぱい!
おとというちもジョイフルホンダに行ってました♪
そしておとうさんと同じく長崎ちゃんぽん&餃子セット食べてきましたよ~
私はプレストンカフェのクッキーが好きでよく買って帰るんだ~なんといっても安い!!
返信する
Unknown (peco)
2009-08-30 02:15:45
大好きなパパさんとの朝デート満喫したかな~?
朝早いと少ないんですね。うちも休日の朝はきっと
行かないと思いますが。。。(笑)
ジョイ本も行ったんですね。
確かにと~ちゃん、よく食べるなぁ!
あのがっちりな体は食から来てるんですね。
筋肉は栄養いっぱい消費しますもんね。
まるりんはちょっと拗ね拗ねモードかな??
楽しい休日になりましたね☆
返信する
Unknown (みじゅき)
2009-08-30 09:47:12
まるる君、トーちゃんさんが一緒の時は(お友達がいないと)パパさんにベッタリなのですね、可愛い~♪
木陰のランで遊べて、ブランチ&お買い物も出来て本当に良いところですね☆
トーちゃんさん、ブランチの後にカルボナーラとはさすがです~!!(笑)
カルボナーラ、お味はいかがでしたか?
パパも間違いなくカルボナーラですよ(笑)
返信する
*ゆいさん* (あさぴょん)
2009-08-30 20:16:54
こちらのコーヒーは美味しかったですよ
ジョイフル本田さんは見処たくさんだから楽しいですよね。
プラプラして疲れた時はオススメです
トーちゃん食べすぎですよね~
今度会ったら言ってやってください

食べ物屋さんも多くて私達にはピッタリですよ☆
ゆいさんに教えてもらって嬉しいです
返信する
*ジャックママさん* (あさぴょん)
2009-08-30 20:19:35
夏場の昼間はやはり暑いですが、
木陰があるので風があると快適なドッグランですよ
ジャックままさんもジョイフル本田へ行かれたんですか!
メニューまで一緒とはビックリ嬉しいです
お買い物も食べる事もできるので
うれしいホムセンですよね。
プレストンカフェのケーキとコーヒーもGoodでした
返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2009-08-30 20:21:42
トーちゃんも一緒でまるるも嬉しそうでしたよ
最近は朝も涼しくなってきてドッグランも過ごしやすいです。
私もこの日は頑張って早く起きました
ジョイフル本田では買い物よりも
トーちゃんにとっては食べ物パラダイスかもしれません
筋肉?いやいやブヨブヨだと思いますよぉ。
でもたまにはこんな休日もいいですよね
返信する
*みじゅきさん* (あさぴょん)
2009-08-30 20:24:07
最近はお散歩に連れて行ってくれているからか
まるるはトーちゃんにだいぶベッタリになりましたよ
私よりもトーちゃんの方が甘いから
甘え所を知っているのかもしれませんね
みずほエコパークとジョイ本はお互いが近いので
これからは定番のコースになりそうですね
カルボナーラはまぁ普通の味わいかな。
でもトーちゃんはクリームたっぷりで喜んでましたよ
きっとさくらパパさんもカルボナーラだね
返信する
Unknown (ジャワワりん)
2009-08-30 22:52:12
いいコースですね~♪
まるるくんも涼しいから元気いっぱい!
お友達がいなかったのはちょっと残念だったねぇ

プレストンカフェは知りませんでした!
ワンコOKなのはホントに嬉しいですよね

トーちゃんさんは麺好きなのでしょうか?(笑)
キモチいいくらい、沢山食べますね~
ご自宅で、お料理するとトーちゃんさんが沢山食べてくれるので、あさぴょんさんも作り甲斐がありますね!

まるるくんも家族で夏休み過ごせてよかったね♪
返信する
Unknown (小梅はは)
2009-08-31 01:08:09
あぁ~、花火で締めくくる夏・・・いいですねぇ~!
まるる家は、今年も夏満喫ッ!って感じでしたねぇ~。
休日の朝8時半からドッグランは凄いですッ!
我が家、起きてもいないかも・・・
とーちゃん、やっぱ凄い食欲です!
私なら、最初のチャンポンでギブだな。
あッ、mahoさんからコメント来てましたね。
偶然、mahoさんのブログが久々に更新されていたので、
あさぴょんさんの所で記事になってたことをコメント
しちゃいました!勝手にゴメンナサイ・・・
ちなみに、mahoさんのブログはコチラです。
気が向いたら、覗かれてみてはいかがですか?
お店にいたジャック5匹のメンバー紹介がされてました~♪

ブログ:ジャックラッセルのテラと一緒。
http://mignon.a-thera.jp/
返信する

コメントを投稿