MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

平成令和の大型連休 日本最北端へ 9日目

2019-08-17 11:10:17 | まるる旅行記 長旅車編
2019.5.5 青森の朝です。

停めていた場所の真ん前に朝ラーメンの文字が❗️



前日からこのお店が気になってたので思い切って入店。

朝からラーメンなんて、と思ってたけど

地元の方も通っちゃう名店でした。

出汁が効いてとても美味しかったです



朝ラーの後、少し青森市を観光したかったのですが、

ちょうどお祭りが開催されていて駐車場がどこもいっぱい。

仕方なく青森市は出発し、岩木山を眺めながら休み休み次の目的地へ。



来たのは諸国一宮の岩木山神社です。

岩木山の麓にある厳かで美しい神社



まるるも一緒にお参りできました。



珍しい格好をしている狛犬が居たり



緑が美しく、水も綺麗で、気持ちいい



お散歩もできて、まるるも嬉しそう。良かった。



お参りを終えた頃には少し暑くなってきて

ちょうど鳥居を出た所に美味しそうなモノが

秋田のババヘラアイスに似てるね。

まるるにもちょっぴりお裾分け。美味しかったね



その後は弘前城に寄りたかったけど、やはり渋滞で断念。

横目にして、その後はさらに南下です



この日は三陸自動車道の春日PAまで来て、ここでお泊りします。

前もここに泊まったんだよね😊



いろいろ買い込んだ食材と記念の日本酒で乾杯。

車内で晩酌して、いよいよ明日は長期旅行の最終日です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿