MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

年末年始9日間 西日本車旅 5日目

2019-02-03 18:28:15 | まるる旅行記 長旅車編
2019.1.2

長崎で迎えた朝。



朝から営業していた嬉野温泉でさっぱりしてきました。

その後、向かった先は



イカで有名な呼子に来ました。

実は今の今まで、この歳まで、イカが苦手だった私。

最近になってイカの美味しさを知ったのもあり、

トーちゃんが連れてきてくれました。



有名な回るイカ🦑 見られて感激。

まるるもちょっと興味ある、かな?



そこから呼子の朝市へ。

この日から初売りが始まり賑やかです。



朝ごはんも兼ねていか焼き、いかの天ぷらに

いか揚げ蒲鉾にイカバーガーまで食べ尽くした

そこから足を伸ばし、、、



吉野ヶ里遺跡へ来ました。



遺跡やオブジェがボンボンと置いてあるだけかと思っていたら、

住居などには当時の生活の様子が再現されていたり、

資料や発掘された物の展示などかなり詳しく紹介されていました



建物にはワンコ🆖ですが、敷地はかなり広大でまるるともたっぷり歩きながら楽しめました



さぁ、いよいよ福岡まで戻ってきました。



この日は温泉施設の中にあるRVパークに宿泊。

お食事処では郷土料理が食べられ、だんご汁に釜飯、手羽先など

美味しいものをいただき満足な一日でした❗️

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ポップコーン)
2019-02-04 17:31:30
大旅行でしたね。
良いなあ…

返信する
ポップコーンさん (asagi_hina)
2019-02-05 15:03:28
年末年始は思い切りお休みを満喫しました😃
返信する

コメントを投稿