MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

平成令和の大型連休 日本最北端へ 8日目

2019-08-02 14:36:51 | まるる旅行記 長旅車編
2019.5.4 函館で迎える朝です



まずは早朝に函館山へ行きました。

夜景が有名ですが、函館山からの昼間の景色は大好き。



この日も最高の天気だったので、美しい景色が広がります



まるるも嬉しそう。

のんびりしたかったけど、フェリーの時間があるので出発。



乗り込む前に、昨夜タクシーの運転手さんからの情報を元に

地元で人気のやきとり弁当をゲット。

この焼き鳥弁当はとても美味しくて大満足🎶



いよいよ北海道とはサヨウナラ。

あっという間に北海道巡り終わっちゃったね。



フェリーでは行きとは違いドッグルームだったので、

まるるにはお休みしてもらいました。

約1時間半の船旅、まるるイイコで居てくれました

そして着いたのは大間港。 大間と言えばもちろん‼️



マグロの街ですよね



沢山のオブジェがあり、写真撮りまくり😆

だけど風が強くて、まるるも耐えられない強風です。



まるるにはちょっぴり車で待ってもらい、

私たちは大間のマグロを堪能。

そして大間を後にして、次の観光地へ🚙



一度来てみたかった恐山です。



ワンコはNGなので車で待っててもらい参拝。

おどろおどろしいイメージでしたが、天気が良かったせいか

そんなに怖くは感じなかったけど、やはり厳かです。



1時間ほど廻って、ワンコOKのエリア三途の川でパチリ

その後、今晩の泊まるとこを探しながら南下して

たどり着いたのは青森駅。



駅近の駐車場に停めて、この日の夜は口コミの良い

地元料理や地酒を提供してくれるお店で舌鼓



車に戻ったらまるるもグッスリだった様子

さぁ明日はさらに南下します。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿