MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

昭和記念公園のドッグラン

2007-12-01 10:51:57 | ドッグラン
11月の三連休とてもいい天気
トーちゃんはゴルフだったので、母とまるるを連れて
昭和記念公園へ行ってきました



鮮やかなイチョウの黄色が青い空に映えてとても綺麗



まるるも嬉しそうです。
そりゃそうだ。 だって今回の目的は・・・

 

昭和記念公園のドッグランです

立川口のすぐ横からドッグランへの入口があり、向かっていくと
ワンコの足跡が目印として案内してくれます。

 

ずんずん歩いていくと広いドッグラン入口。利用料は無料
ただ公園に入るのに大人400円。そして駐車場代も820円別にかかります。
ドッグラン入口で利用書にサインをして受付を済ませます。

 

受付を入って行くと広いドッグランです。
子犬ゾーンとその他ゾーン、そしてアクティブゾーンがあり
アクティブゾーンでは小さなアジリティーがあってボール投げが可能です



「行っといで~」とリードを放せばまるるは大興奮
大きなワンコ達に向かって嬉しそうに走っていきます。



ここ昭和記念公園は横田基地が近いため外国人ファミリーも多く見られました。
可愛いアメリカンボーイにも挨拶です

とにかく走り周って、大きなワンコにもガウッとやられちゃったので
ちょっと場所を変えました。



ここには可愛いジャックちゃんが居ましたよ。ベリーちゃん、6ヶ月の女の子。
毎週土曜日に来ているそうで元気いっぱいの女の子です

 

早速ガウり合う2ワン 気が合うのか長いことガウってました。

ここで面白かったのが、このガウリ合いが喧嘩に見えるのか
たくさんの人が遠巻きで見ていたこと。。。
ジャック独特なんですかね~
でもそんな中にも違うワンちゃんも居るんですね。



アメリカンコッカースパニエルの女の子と気が合ったようで・・・

 

珍しくガウり合っていました。
ママさんに伺ってみたらまだ8ヶ月だそうで元気いっぱいなんだとか
なかなかガウれないのでまるると会えて喜んでくれました

何だかんだで午前中たっぷりランで遊びまくって
次は私達のお楽しみ・・・お食事へ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2007-12-01 20:01:38
銀杏並木がキレイですね~
その公園、ドッグランは無料なんですか。
凄く広そうに見えるし、アジリティーもあるなんて
公園の入場料を考えても、お得ですね。
天気の良い秋に、ガウガウが2回も出来て
その日は、まるるくん幸せいっぱいだったのでは。
返信する
Unknown (いーちゃん)
2007-12-02 01:09:12
綺麗な公園ですね^^
ワタシはまだジャックどうしのガウりあいを
見たことがないので、きっと初めて見たら
ドキドキしちゃうんでしょうね・・・( ̄▽ ̄;A
返信する
Unknown (peco)
2007-12-02 03:10:25
ガウるのはジャックの専売特許かなって感じですが、皆さんやはり怖いから近寄っちゃダメって思ってる見たいですよ。ま~、確かに歯むき出してガウガウする姿は獣以外の何者でもありませんが。。。
そらのお友達のシーズーは、最近主導権を握り始めていて、そらに乗っかってくるんですよ。なので、最近は相撲にならず、ヘタレなそれはヒンヒン鳴いてます。
違う犬種でガウれるのは貴重ですよ~。また会えるといいですね♪
返信する
*まっちゃんさん* (あさぴょん)
2007-12-02 08:36:52
この公園は都営なのでかなり素晴らしい公園です。
大人400円ならアリですね。
この日もとても天気が良かったので人もウジャウジャでしたよ
ワンコにとっても楽しい公園のようで
これからは何度か足を運びそうです
返信する
*いーちゃんさん* (あさぴょん)
2007-12-02 08:38:40
綺麗で広い公園で良かったですよ
いーちゃんさんはまだガウり合いを見てないんですか
じゃあジャックちゃんはまだ未経験?
それは是非やらせてあげたいですね。
最初に見たときは違う意味で感動モノですよ
返信する
*pecoさん* (あさぴょん)
2007-12-02 08:41:38
本当に周りの人たちが引いてたのには恥ずかしかったです。
やっぱりあの唸り声は怖いですよね
私も最初はビックリしたけど今では嬉しいってのも変ですよね
そら君がビビッちゃうシーズーはすごいですね。
体はそら君の方が充分大きいでしょうにね
違う犬種のガウり合いは私も貴重な体験でした
返信する
Unknown (mame&tora)
2007-12-03 16:43:44
すっかり、立派な大人になりましたよね~
まるるちゃん・・・
今toraに会ったら、きっとひっくり返されるのはtoraの方っぽいね♪
toraは相変わらず弱虫だもん、、、
弱い者に強く、強い者に巻かれるタイプです。

それにしても紅葉がとーっても綺麗だね♪
返信する
*mame&toraさん* (あさぴょん)
2007-12-04 07:55:12
そうですね、時々見せる表情は子供っぽい所もありますが
すっかり大人になりましたね~
でも力もだいぶ着いて来たけどレディースにはいつもやられてますよ(笑)
だからtoraちゃんにはまだまだ着いていけないかも~♪
まるるも充分ヘタレですからね^-^
今が一番紅葉が綺麗ですね♪
返信する
Unknown (ベリーの家族)
2022-08-22 22:42:19
2003年の11月に他界致しました。とても可愛い寝顔でした。14歳半年です。1ヵ月前から急に腎臓が悪くなりあっという間でした。まるるに走る楽しさ、ワンプロ楽しさを、教えていただきました。ありがとうございました。楽しく走っている写真が我が家にもあります。今は、遺骨の一部と毛をお守りに入れて首にぶら下げながら、ジャックラッセルテリア-アンと過ごしています。とても大きな悲しみが続く中でベリーと過ごした生活は何にも変えがたい宝物でした。そして今でも続く輝きです。       最後になりました、申し訳御座いません、まるるの御冥福を、お祈り申し上げます。飛び魚のように跳び跳ねて遊んでいる姿が、目に焼き付いてます。幸せをいただきましたまるるに感謝しています。
返信する
Unknown (ベリーの家族)
2022-08-22 23:13:57
2003年ではなく、2021年です。失礼い致しました。
返信する

コメントを投稿