MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

平成令和の大型連休 日本最北端へ 5日目

2019-07-14 10:25:44 | まるる旅行記 長旅車編
2019.5.1

令和の初日



やはりもう一度宗谷岬に来ちゃいました。

まるると一緒の写真も撮りたくて、

それとやはりなかなか来られない場所だから堪能しますよ



高台の公園へ行き、最北端の海岸線を眺め



この周りには何店舗かお土産屋さんもあり、

ここでは最北端の文字入りのお土産屋をたんまり購入。



店内に無料の流氷館がありました。

マイナス11℃の流氷の世界を体験できましたよ。

お名残惜しいですが、ここで宗谷岬とはお別れ。



そして令和元年を記念して、再度北門神社に来ました⛩

旅行祈願された御朱印帳もいただきました。

これからも無事に旅を続けて行けそうです😊



この後、少しまるると稚内公園をお散歩。



そしてノシャップ岬に立ち寄り、



その後はとにかく南下🚙

オホーツク海から日本海を横目にオロロン街道をひた走ります。



途中、道の駅に寄りながら名物ラーメンなどを食べつつ

今晩はどこで泊まろうか?と考えていたら

同じく北海道を旅しているりんちゃんファミリーから連絡が🎶

そこで思い切って札幌まで戻り



一緒に生ラムジンギスカンを楽しんじゃいました。

やはり本場のジンギスカン。みんなで食べると更に美味😋

札幌でこうやって一緒に過ごせるとは令和初日から幸先いいね

その夜は、先日車中泊した温泉施設の駐車場で一緒にお泊りしました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿