MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

平成令和の大型連休 日本最北端へ 7日目

2019-07-29 14:49:00 | まるる旅行記 長旅車編
2019.5.3

小樽で朝を迎え、朝風呂は日本三大名湯の登別へ向かいました。



途中、高速のPAに鯉のぼりが見えたので

休憩を兼ねて記念撮影。



登別に入ってまずは朝風呂へ♨️



硫黄の香りする温泉は旅の贅沢です。

この後、登別の地獄谷へ観光しようと向かったら、

やはり大型連休、大渋滞。 ここは諦めました



時間が出来たので、かなり昔にトーちゃん、カーちゃんが訪れた

倶多楽湖へ寄り、懐かしい気分に浸り、

今晩泊まる函館まで向かいました🚙



高速の途中、八雲PAに立ち寄りました。

広大な緑、青空、遠くには噴火湾が眺めて最高



まるるも気持ちいいのか、ゴロンと転がったり

スキップしたり、北海道の大地を楽しんだようです



夕方6時頃に函館フェリーターミナルに到着。

この日の夜は再びここで車中泊です。



お疲れのまるるは車でお休みしてもらって、

私達は函館の居酒屋さんでちょっぴり食べ飲みして



車に帰ってから、函館市場で購入したウニとマグロで

まるるも一緒に北海道最後の夜を楽しみました🎶

明日は本州へ戻ります。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿