MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

平成令和の大型連休 日本最北端へ 4日目

2019-07-10 00:06:53 | まるる旅行記 長旅車編
2019.4.30

平成の最終日、いよいよ最北端を目指します。



長い道のり、温泉に入ったり、景色のいい場所など

寄り道しながら北へ北へ



廃線跡の音威子府駅に名物そばがあると聞いて寄ってみたけど

長蛇の列で驚き‼️ 周りには何もない場所に

このお蕎麦を求めてこれだけの人が来てるとは😀

あまりにも待ちそうなので、ここは断念して出発。



次にクッチャロ湖に来ました。

ちょうど白鳥が飛来している時期なので期待。

自然保護の為、まるるは近寄れません。



沢山の白鳥、ヒナもいっぱいいて圧巻。

この日は約2200羽も来ていたそう🦢

鳴声も凄いし、羽も飛び交って想像以上に賑やか。

珍しい光景を見られて良かった😊

そして、とうとう❗️



2019.4.30 の15時過ぎ、宗谷岬に到着しました‼️

オブジェ前には長蛇の列。

ここは仕方ない、記念に並びましたよ。



来たぞ〜! まるる日本最北端に到達🇯🇵

凛々しくて感動です😍



まるるも嬉しくて喜びの舞🎶

我が家から約4日、1480㎞で宗谷岬に来られました。



嬉しい記念日となりました



この後は日本最北の神社、北門神社に行き

御朱印をいただきました。



また、稚内の観光名所の一つ北防波堤ドームにも来ました。

かつて港でもあり、駅でもあった場所。

この回廊はまるで海外みたい。



そしてこの日は稚内駅の横にある道の駅エリアで車中泊。



平成最期の夜は、友人お勧めのお店で海の幸を堪能

最高の記念日となりました

念願の最北端まで来たので、明日からは南下します。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿