MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

お花とお友達@昭和記念公園

2012-04-25 08:54:01 | まるるとお出掛け
2012.4.18 木曜日

お天気がイマイチでしたが、今が見頃のお花を観に行きたくて
母とまるるを連れて昭和記念公園へ行ってきました



春になったのでたくさんのお花が咲き始めています



毎年楽しみにしているフラワーフェスティバルの時期になりました。
芝桜、とてもキレイです



そして一番のお楽しみ、150品種を18万球のチューリップが目の前に広がります。



色とりどり、形もいろいろ、見事です



まるると一緒に来られて良かった



お天気が悪くて残念でしたが、これだけのチューリップ畑は感動です



隣の原っぱにはアイスランドポピーが植えられていました。
この春は千葉へポピー摘みへ行けなかったので、ここで見られて嬉しい

この後、奥の菜の花畑へ行くつもりだったのですが雨がポツポツ。
ひどくなる前にまるるのお楽しみの場所へ急いで移動しました



久しぶりの昭和記念公園のドッグラン。 4月から少し変わりましたよ。

大型犬エリアが出来て、新しく一般エリアが増えていました。
一般エリアでは大型犬と小型犬も一緒に遊べます。
ワンちゃんが集まっている一般エリアへ行ってみましたよ



平日だったけどワンちゃんも10匹ほど居てまるるも大喜び
芝生も貼られていてキレイになってましたよ。 走りやすそう



ここでホワイトテリアちゃんにロックオン
カワイイお耳が気になって仕方が無い



そしたらビックリ
 
ホワイトテリアちゃんはさくらちゃんのお友達・アイリー君だったのです
一度挨拶した事があったのと、さくらちゃんのブログでご存知だったようで
ママさんがお声をかけてくれました。 嬉しいビックリ



この後もずーっとアイリー君と追いかけっこやガウガウ。
1時間くらいたっぷり遊べてまるるは大満足
アイリー君、まるるがいっぱい追いかけちゃってゴメンネ



お帰りにの時に一緒に記念撮影させていただきました
優しいアイリー君、まるるとたくさん遊んでくれてありがとう。 また遊んでね

お天気イマイチでしたが楽しくウキウキの一日が過ごせました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイリーです♪ (moni)
2012-04-25 19:58:01
先日は偶然にお会いできて とても嬉しかったで~す。
一緒に遊んでくれるワンが居ないと 匂い嗅ぎと文句吠えばかりのアイなので
元気なジャックちゃんが来た~と まるるくんと気づかないうちから大喜びしていた私たちでした。
まるるくんと分かってからはますますテンションUPUP。
雨にも降られず楽しいランタイムでした。
2ショットも撮れて嬉しかったです。
まるるくんの真剣なお顔がキュートでと~っても可愛かったです。
是非また遊んでくださいね。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2012-04-25 22:16:31
いやぁ~春まっ盛りと言いましょうか、花まっ盛りですね。
こちらはチューリップはまだですが、ツツジが盛大に
咲き出しました。
それにしても昭和記念公園のフラワーフェスティバル
色とりどりの花がたくさん咲いていて、見事ですね!!
返信する
Unknown (ジャックママ♪)
2012-04-26 16:37:49
お久しぶりです~~!昭和記念公園は満開ですね!私も行こうと思いつつ風邪がなかなか治らなくて。。
まるるくんの記事みてたら行きたくなりました!(^^)
春は沢山の花が咲いてきれいですよね♪
返信する
きれいだね~!! (ダッシュママ)
2012-04-26 17:28:47
昭和記念公園の楽しみの一つですよね~!
フラワーフェスティバルヾ(^∇^)
ほんっときれいだなぁ・・・しみじみ。
どこにいってもお花がいっぱい♪
いっぱい楽しめましたね!
まるるくん、アイリー君に会えたの~?
すごい偶然ねーっ
しかも、こんなに仲良く遊んじゃって、気が合ったのかな~!?(^0^*かわいい
来月はドッグランフェスティバルだね~
我が家も行けたら行こうと思ってるー。
返信する
Unknown (メイ姉)
2012-04-27 14:24:42
初めてコメントさせていただきます。

キレイなお花畑にビックリしました。
すてきですね~、見ているだけで
ため息が出ます。
ドッグランもついてるなんて、いい場所
ですね。平日でもたくさんワンコに会える
というのは人気スポットなんでしょうね♪
返信する
*moniさん* (あさぴょん)
2012-04-27 17:27:07
わぁ~ブログを見つけてくださったんですね。
コメントありがとうございます
この日は一緒に遊んでいただいて嬉しかったです。
私もまさかアイリー君だとは知らず
まるると仲良く遊んでくれるワンちゃんがいて、後になってビックリ
本当に声をかけてくださりありがとうございます
雨が心配だったけど大丈夫でしたね。
ドッグランもキレイになってて思いっきり走って楽しそうでした
2ショットも記念になりました 是非また一緒に遊んでください
返信する
*まっちゃんさん* (あさぴょん)
2012-04-27 17:30:03
春真っ盛りの花真っ盛りです
この時期になるといろいろなお花が咲き始めて
ウキウキでお出かけも楽しくなりますよね
昭和記念公園は国営なので手入れも行き届いているので
いつも美しい花を楽しめるのが嬉しいです
返信する
*ジャックママさん* (あさぴょん)
2012-04-27 17:33:44
ママさん、お風邪ですか?
最近は寒くなったり暑くなったり気温の差が激しいですよね
ジャック君とも昭和記念公園は何度も行かれてますよね。
フラワーフェスティバルは始まったばかりですので
風邪が治ったら是非遊びに来てくださいね
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2012-04-27 17:37:12
今年も行ってきましたよ。フラワーフェスティバル
色とりどりカラフルなお花がいっぱいでした。
ドッグランでは偶然にアイリー君にバッタリ
まるるも覚えていたのか、とっても仲良く遊んでいたんですよ
思い切って遊びにいって良かったです。
来月のドッグランフェスタいらっしゃるのね
一緒に遊べたら嬉しいな
返信する
*メイ姉さん* (あさぴょん)
2012-04-27 17:39:36
はじめまして。コメントをありがとうございます
昭和記念公園は国営で手入れもしっかりしていて
いつもキレイなお花を楽しめますよ
季節を感じられて広々だし
ドッグランもあってワンちゃんも大喜び
機会があれば是非遊びに行ってみてくださいね
返信する

コメントを投稿