MARURU 's Happy Days!

JRTのまるると楽しくて幸せな生活をしていきたいです♪

いろいろお祝いの週末♪

2012-04-22 19:37:57 | まるると幸せ♪
2012.4.21 土曜日

お天気がはっきりしない休日。



この日はトーちゃんと母とまるるで武蔵国分寺公園へお出かけしてきました



1年に2回開催される武蔵国分寺仮設ドッグランです

いつもタイミングが悪く行けなかったのですが久しぶりに参加。
まるるもノリノリでドッグランへ向かいます



受付を済ませ入ったらたくさんのワンちゃんで大賑わい。
まるるも喜んでみんなに挨拶して走り回ってます

いつもお散歩で会うワンちゃんも居て新鮮で楽しかったぁ



そして11時からは『しつけ教室』。

なんと、マイケル君のママのNさんが講師として開催されたんです
「しつけ相談室」で相談にのってるNさん、カックイイ
そしてマイケル君がこの日はデモ犬としてデビューでした
上手くできるか私達もドキドキ。



今回のしつけ教室の内容は、最初はワンコマッサージ

ワンコマッサージはワンちゃんがリラックスするのはもちろん、
飼い主さんとのスキンシップ、そしてどこを触られても大丈夫という利点があります

ワンちゃんのツボを教えてもらい、みんなでマッサージタイム。
まるるも疲れがあったのか少しウトウトしてきましたよ。 ププッ



次は『アイコンタクト』。
アイコンタクトは飼い主さんとの大事な基本的な合図。
それを踏まえて、次に『コイ』。 大切なコマンドをみんなで練習です。

最後に『コイコイレース』をやって、カーちゃんは転ばず1位
ワンコキャンデーの賞品もいただきました。 よく頑張ったね



デモ犬デビューを果たしたマイケル君もしっかりNさんの言う事を聞いて
1時間近く頑張っていましたよ。 本当に偉かったです。 デビューおめでとう

この後、我が家はドッグランを後にして・・・



久しぶりにらーめん屋さん熊祥さんへ。
少し寒かったこの日には最高に美味しいラーメンランチでした

そして夜にはまた別のお祝いでした



トーちゃんのお誕生日でした 

午後から頑張ってトーちゃんご希望の唐揚げとシチューをセッセとお料理
そして最近ハマッている犬ラベルのワインで何度も乾杯
こうやってみんなでお祝い出来るのは嬉しいね。 これからも健康でね



そしてこれも、やっと灯しました
いろいろお祝い、これからも増えていくといいな


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんママ)
2012-04-22 22:21:34
毎年恒例の武蔵国分寺公園での仮説ドッグランですね♪
まるるくんもいつもの公園でおもいっきりお友達と遊んだりお勉強したり盛り沢山の内容で
最後にはマッサージでウトウトですねぇ
マイケル君もデモ犬デビューするまでに成長したんだ!!
凄いよ~
トーちゃんさんもお誕生日おめでとう
あさぴょんさんの愛情たっぷりの手作り料理で
楽しい誕生日を迎えられましたね
記念のローソクも毎年記念に灯して素敵ですね
返信する
おめでと~〓 (ジャワワりん)
2012-04-23 07:56:00
いつの間にか、Nさん&マイケルちゃんがそんな事になっているなんて(いい意味でね)ビックリだし、凄いね~
近くに色んな事聞ける頼りになる人がいるって、ステキよね
今度、マイケルちゃんに会ったら、肉球サイン貰わなくっちゃ


そして、トーちゃんおめでとう
まるるくんに続き、あさぴょんさんの手料理でお祝いだったんですね
いつまでも、こうやって健康でお祝いしたいよね
返信する
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/ (ダッシュママ)
2012-04-23 23:06:49
あさぴょんさん結婚記念日おめでとぅ~
ろうろくに火をつけるたび、ご夫婦でどんな会話をするのかしら~ん♪
まるるくんの早く早く~!の歩き方、かわゆい♪
しつけ教室でマイケル君のお母さん、講師されたんですねー!すごいヾ(^∇^)
まるるくん、名札ぶらさげて真剣☆
返信する
Unknown (hana)
2012-04-24 22:14:12
武蔵国分寺公園の仮説ドッグランはとっても人気なんですね。
お友達のNさんの講師のしつけ教室も楽しそう
マイケル君もデモ犬、立派に果たせて偉いね。
まるるくんもコイコイレース1位なんて凄い!

遅くなりましたが、トーちゃんさんのお誕生日おめでとうございま~す
あさぴょんさんの手料理で素敵なお祝いをしたんですね。
このローソクには沢山の愛と思い出が詰まっているのね、素敵~
これからも健康で楽しい思い出を沢山作って下さいね

返信する
おめでとうございます〓 (隣N)
2012-04-25 08:41:12
だぁ!
とーちゃんサンのお誕生日&結婚記念日だったんですね
おめでとございます

いつもお二人は、仲良しで素敵ですねぇ
まるるも幸せだね


イベント当日はみなさんで遊びに来て貰って、
&マイケルのデモ犬デビュー戦を見守ってもらいまして
ありがとうございましたぁ


1年前は、マテもろくに出来なかったし
この仮設ドッグランに初めて遊びに来た時に、
ネットの外側でボール遊びしてる人を見付けて、
それが欲しくて欲しくて
ネットから脱走してたのにね

そんな はっちゃけマイケルも『凄いねおとなしくマテしてるよ』と
言って貰えてました

ありがとございまぁ
返信する
*りんママさん* (あさぴょん)
2012-04-25 08:58:42
今年も仮設ドッグランが開設されて行って来ました
りんちゃんとも一度一緒に遊んだね
今回はマイケルくんもデモ犬デビューもあって私もドキドキでした。
Nさんのレクチャーも今までとは違って
まるるはマッサージでいい気分になったようです

トーちゃんのお誕生日祝いをありがとう
味は?ですが、愛情は頑張りました
キャンドルもあと少しで数字も終わっちゃいます。
いつまで続けられるかな?
返信する
*ジャワワりんさん* (あさぴょん)
2012-04-25 09:01:58
そうなんですよ~
Nさんとマイケル君は頑張って、みんなの前でお手本も出来るようになりました
マイケル君もスター犬になっちゃうかもね
私もお隣に頼りになる友人が出来て嬉しい

トーちゃんにお祝いをありがとうございます
まるるに手料理でお祝いだったのでトーちゃんにも
美味しい物をいつまでも食べられるように健康第一だよね
返信する
*ダッシュママさん* (あさぴょん)
2012-04-25 09:04:19
お祝いありがとうございます
毎年このキャンドルを灯すたびにシミジミですね。
健康でいられるのが一番です

仮設ドッグランではマイケルままさんが講師をされたんですよ
とても頑張ってここまで来ました。これからも楽しみです。
まるるも名札を付けて可笑しい格好だけど、楽しんでいましたよ
返信する
*hanaさん* (あさぴょん)
2012-04-25 09:08:39
武蔵国分寺の仮設ドッグラン、ここまで賑やかになって
需要もあるようなので本当に開設できたらいいのですが。。。
その為にも「しつけ教室」などで安全制や飼い主の心得など教えてくれるのはイイ事ですよね
Nさんもマイケル君も本当に頑張ってくれました

トーちゃんにお祝いをありがとうございます
今回は手料理で頑張りましたよぉ。
ウエディングキャンドルは少し遅れたけど一緒にお祝いしました
これからも毎年一緒に灯せて行けたら、と思います
返信する
*隣Nさん* (あさぴょん)
2012-04-25 09:12:07
今回は仮設ドッグランではお疲れ様でした
Nさんとマイケル君のおかげで、まるるも楽しい一日を過ごせましたよ

特にマイケル君は昨年は脱走があったり、
この日も始まる前はボールに夢中でどうなるかと思ったけど
最後はしっかりデモ犬を果たして頑張ってましたよね
私達も感動しました。

Nさんの飼い主さんへの心得のお話も良かったよ
これからも課題はいろいろだと思うけど頑張ってね。
そして武蔵国分寺公園にドッグランが出来るといいよね

最後にトーちゃんにお祝いをありがとうございます。
また近いうちにみんなでお祝い会しましょうね
返信する

コメントを投稿