あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

緊急プレゼント♪

2008-03-31 21:46:59 | 懸賞
突然ですが東条湖おもちゃ王国へ行くつもりだったのに行く予定が立たず、チケットが8枚余ってます。
なのでいつもブログを読んでくださってるお友達にプレゼントしたいと思います♪
(特別入園券です。大人子供共通券です。1枚に付き1人分の入園料が無料になります。大人1000円、子供700円の入園料金が無料になります♪)
有効期限が4月6日(日)までと迫ってますので希望される方に先着で即発送したいと思います。
明日(31日)の午前中、普通郵便かメール便にて発送予定なのでそれまでに複数希望の方がいらしたら抽選させていただきますね♪
急ぎですので下記のアドレスまで希望枚数、発送先の住所、氏名等を直接メールしてくださいね♪
希望される方がいらっしゃいますように♪

また4月6日(日)のミッフィーミュージカルの招待ハガキも1枚(3人ご招待)余ってます♪
もし希望される方がいらしたらこちらも同様にメールにてお知らせください(^^)

asa811@mail.goo.ne.jp


今日普通郵便にて発送してきました♪
希望者の方♪楽しみにしててね(^^)
期日も迫ってますし、これで締め切らせていただきます♪
ご了承くださいますよう。

渡鬼新シリーズ♪

2008-03-31 02:09:37 | ドラマ
人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の新シリーズがこの4月スタート♪するそうです♪
またあの濃いドラマ(笑)が始まるかと思うと楽しみ~(笑)
でもね~長らく続いてるとおかしいんちゃう?と思うことも多々あり~(汗)
いい人♪と思ってた人が急に豹変して去って行ったり、嫌な人~と思ってた人が急に心を入れ替えちゃったり(長くは続かないけど~笑)するから1回見逃しただけで展開が変わってたりしてビックリするんだよね~(汗)

記念すべき第1シリーズが放送されたのは折りしもバブル全盛期。
次女五月の嫁ぎ先である中華料理店「幸楽」の土地の価格も急騰しています。
そんな中店主である義父が急死したことから遺産相続を巡って義母キミ、夫の勇と姉妹が激しく対立します(汗)
この頃はえなりくんも舌足らずな幼児で愛らしかったです(笑)

長女の弥生は専業主婦である自分に満足していましたが、感謝の気持ちの無い家族に嫌気が差し、結婚前に取得した看護師免許を使って働くことを考え始めます。
家のことを手伝う羽目になった夫と子供たちからはブーイングの嵐。

3女の文子はバリバリのキャリアウーマン。
夫と子供1人と3人でマンション暮らしですが、共働きで忙しく家庭をないがしろにしていると義母から意見されます。
仕事のキャリアアップと子育てとの板ばさみで苦悩します。

4女の葉子はハワイに留学していましたが帰国。
それはつきあっていた恋人山口太郎との結婚のためでしたが、大会社の跡継ぎである彼(これが船越さんね)は母親に反対され、母親の決めた相手と結婚してしまいます(汗)
その後就職した会社の同僚(唐沢寿明さんが演じてました)と恋愛結婚。
生活費節約のため岡倉家に同居しますがうまくいかず、夫と共に再びハワイ行きを決意します。

また岡倉家5人姉妹の末っ子長子はバブルの恩恵を享受する女子大生。
大手銀行への就職も決まり、自由を謳歌しています。
テニスサークルのアイドル的存在で、言い寄る男子学生の中から自分にふさわしいのは誰か思案中なのでした(汗)
それがね~卒業後長子が思案してるうちに結局みんな待ちくたびれてほかの女性を選んじゃうのでした(汗)
慌てて最後に残ってた元同級生のお金持ちの男性と婚約するんだけど、彼の世話をするのが面倒で自分を慕う銀行の同僚に任せてるうちにとられちゃうのよね~(汗)
そして結局自分はその同僚にあてがおうと思ってたバツイチの子持ち男性(香川照之さんが演じてました)と結婚しちゃうのでした(汗)

岡倉家では5人姉妹の心配が絶えず、両親(大吉と節子)はいつもはらはらしています。
お父さん(大吉)もこの頃はまだサラリーマンだったのよね~(汗)
次女五月の義理の弟(これが幸楽で働いてた健治さんなのよ~汗。この頃はどうしようもない人で遺産目当てに右往左往してたのでした。)の借金工面のため、退職してその退職金を五月に渡すのよ~(汗)
私ね~未だにこのときのお金を健治さんが大吉たちに返してないのが気になってるんだけど~(爆)


第2シリーズから現在までに至る状況を簡単にご説明しますね♪

岡倉家では大吉がサラリーマンをやめて、板前修業。
山口のお母さん(葉子の最初の恋人の母)から出資を受けて自宅を改装後、「おかくら」をオープンさせます。
大反対で家出したりしていた妻節子でしたが、考え直してお店を手伝うようになります。

その後NY旅行に出た節子は旅先で事故死。
親友だった店の常連客タキが節子に代わって「おかくら」を手伝うようになり、娘たちは反発。
タキの人柄を知るうちに娘たちも彼女を慕い頼るようになっていくのですが・・・。


長女の弥生はその後、身体を悪くした姑の介護のため看護師をやめて献身的に介護します。
姑も劇的に回復しますが、家族に迷惑をかけたくないと自ら老人ホームへ入ることを決めます。
大人に成長した子供たちも色々あって大変なんだよね(汗)
長男の武史は他の男性の子供を宿した女性と結婚。
長女のあかりは一時期女優を目指し何だかあやしいドラマに出演経験あり(汗)
挫折後農園で働く男性と恋に落ち結婚し一児を授かるも離婚。
今は両親と同居し、脱サラして働く父親良の「ごはんや」でおにぎりの販売を担当して頑張っています。

次女の五月は子育てとお店の手伝いに追われる毎日。
義母のキミの嫌味と頼りない夫の勇に耐え頑張っています。
長女愛は有名女子高、大学と進学し、卒業後自分のやりたい仕事を求めて頑張ります。
素敵な恋人がいて幸せ一杯でしたが、やはり自分のことにかまけて待たせてるうちに他の女性と結婚しちゃうのでした(汗)
現在は年上の男性と結婚し一児を授かり、幸楽を手伝いながら幸せに暮らしています。
長男真は進路に迷いつつ、浪人生活の末無事に東京大学に合格。
アルバイトしながら念願の学生生活を謳歌しています。

3女の文子は、その後紆余曲折を経て同居した義母の痴呆症に苦しみながら懸命に介護し、その最期を看取ります。
会社をやめた夫亨と共に自然食品のお店経営に乗り出しますが失敗。
一度夫と離婚しますが、和解して再婚。
現在は自宅のオフィスで得意の語学力を武器に、資格も取得し小さな旅行社を経営しています。
夫はハワイに単身赴任中。
一人っ子の望はミュージシャンを目指しています。

4女の葉子は恋多き女性なので最初の夫ともハワイで離婚。
様々な恋愛、結婚を経て現在3度目の年下の夫と幸せに暮らしてます。
最初の恋人の母はなぜかその後葉子を気に入り(汗)同居してたことまであるんだよね~(汗)
何かその辺の豹変振りが訳わかんないけど、この方後に大吉が脱サラしてお店(おかくら)を出すとき出資してくれたりしたのでした(汗)

5女の長子は子連れのバツイチ男性と結婚しますが、その後夫の病気で死別。
残された子供を引き取って育てながら頑張ります。
その子は夫の親戚に引き取られ、長子の下から去ることになるのですが~。
その後夫の主治医であった本間先生(かっちゃんね)に求婚され結婚することになり、娘も授かって幸せに暮らしています。
しかし義母とそりが合わず、家を出て岡倉家に居候することに。
今は娘日向子の世話をタキさんや父に任せ、自宅で翻訳の仕事に明け暮れています(汗)

現在では主要登場人物も増え、相関関係を知らないと訳わかんないことになりつつあります。
HPで過去のシリーズのあらすじや相関関係をつかんでおくとより楽しく物語が頭に入ってくるかも?
私も若い頃は苦手だったけど、現在ではこの渡鬼ワールド楽しく観てます♪(笑)