月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Z34 不満点

2010-05-01 22:47:16 | Fairlady Z34
今更と言えば今更な、フェアレディZ34の不満点編(~-~)/


・窓絵のように三連メーターの時計がずれる(他はともかく、これだけが凄い不満!)
多分、エンジンスタートの時に電圧が落ちて、微妙に時間がずれるんじゃないかと・・・。
カーナビの時刻と比較して1分はずれている事が分かります。
セットしなおさないとどんどんずれて行っちゃうのよね。

・ステアリングにテレスコピック機能がない
Zクラスのスポーツカータイプで、付いていないのはやっぱりちょっと不自然。
最初は要らないだろうと思ったけど、最近姿勢が悪くなってきたのか、旋回時にハンドルが遠く感じるので(~-~)
ちなみにチルト(上下方向)は流石に付いています(~-~)

・シートポジションメモリー機能がない
まあ、これは別にいらないんだけど、とりあえず書いてみた(お馬鹿)

・HDDナビに地デジチューナーが付いていない!
これはZの、と言うより日産高級車モデルのナビの問題。
・・・しかも、マイチェンされた今のモデルのZだと、ナビ対応だし、操作性も上がっているようで・・・。
羨ましい!(*o*)!!

私のモデルのナビだと、音楽アルバムの編集が面倒で・・・。
それ以外は余りどうでも良かったり。
テレビも見ないし、ね(~-~)


他に何かあったっけ・・・う~ん・・・。
お値段が高い、とか?<無茶言うな

まあ、パッとは思い浮かばないので、気づいたらまた書こうと思います。
パッと思いつかない程度の不満って事なんだろうけど(~-~)



関係ないけど、スーパーレインXの効果チェック。
結構降っている日のフロントガラスの写真。

こうしてみると悪くはなさそう。
かなり水を弾いているのが分かります。
(コートを掛けていないであろう他の車は、ぬちゃ~っと水浸しですね)

・・・だけど、最初の内の効果は凄まじいけど、数日雨が続くと微妙な効果に。
下手なコート剤よりは良いとは思うけど、常に最大効果!とは流石に行かないようですね。

マメにかければ、十分期待できそうです。


スーパーレイン・X 「THE BIG」 8483
錦之堂
錦之堂

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぼくP:乙女はお姉様に恋... | トップ | シボレー アストロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Birth1)
2010-05-02 00:08:08
家もワックスかけてますが、2週間すると効果落ちてるような気がします しかたないのかなあ
そういえば、ワックスって最近できたものらしいですね
返信する
まめなお手入れで (Rui)
2010-05-02 20:04:38
>Birth1さん
車グッズもどんどん進化しているのですねっ!(^o^)/

雨が降らなければ結構持つのですが、雨の日が続くと一気に効果が落ちてしまいますよね。
「雨に対するシールド」という感じなので、晴れた日にお手入れは欠かせないですね(^-^)
返信する
お久しぶりです。 (唐ワンくん)
2010-05-15 09:46:59
Ruiさん、お久しぶりです。九州でZ34に乗っている唐ワンくんです。税金やメンテパックなどの維持費の高額さ以外、我が愛する真珠貴婦人に問題なしっ、と胸を張っていましたが…、三連メーターの時計がずれるというのは言われてみれば確かに、気づくといつもディスプレイに表示される時刻から1分遅れています(笑)。でも私は不満を感じません。踊るように走る、あっという間に過ぎる素敵な時間にダンスフロアの時計を1分だけ、そっと遅らせるシンデレラ。H2Oの名曲「思い出がいっぱい」が聞こえてきそうです。っといえば、日産の技術者にまんまと騙されていますかねぇ?
返信する
納得です! (Rui)
2010-05-15 10:13:41
>唐ワンくんさん
お久しぶりです(^o^)/

その発想はなかったですね。
優雅に流れる時間というわけですね。

お仕事に追われて時間ばかり気にしている私の心が病んでいた、と反省しますっ!(こら)


私のZは、走行距離が1万kmに到達したので、ミッションオイルを交換しようかなと考えています。
日産車はミッションオイルにも気をつけた方が良いとアドバイスされたので、次の半年点検で変えて貰おうかな(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fairlady Z34」カテゴリの最新記事