久々にLeft 4 Dead 2 の記事です。
やっと DLC が出ました(^-^)
今回の売りは、前作 Left 4 Dead のキャラが再登場するという点。
L4D2 のキャラは正直なところ微妙な出来でしたが、前作のキャラは非常に完成度が高く、ファンには嬉しいサービスなのですが・・・。
なんでも「前作の生存者のうち一人は死亡している」とのこと・・・(;_;)
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キャンペーンは一通りプレイしたので、そろそろリアリズムモードを試してみました。
すると・・・おや、マウスルックの挙動が、前作L4D並に快適に動く。
HSもかなり狙い易い。
すると、通常のキャンペーンモードでは、意図的に照準性能を落としているのだろうか(^-^)
リアリズムモードは、見事に「ゾンビゲー」を行っており、中々良い調整。
「ゾンビ物としてのリアリズム」は確かに凄いかも。
HS(ヘッドショット)でないと中々倒せないゾンビ集団相手に、本当のサバイバルホラーが始まる(^o^)/
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一通り、キャンペーンを遊んでみました。
今回はバリエーションに富んでおり、前作のように「お約束の流れ」はありません。
ゲームスタイル自体が異なっており、色々なFPS作品を遊んでいるかのような充実感(^-^)
序盤から強い武器、強敵が多数出現するパワーゲームから、アスレチック的な要素のキャンペーンまで。
アクションアドベンチャーのように道を探すような探検要素もありますね。
HL2(Half Life 2)でのノウハウを生かしているようです。
その分、キャンペーンによって完成度もバラバラ・・・。
この辺もHL2っぽいかも(~-~)
本文、ネタバレ注意です(^o^)/ . . . 本文を読む
試しに1ゲームしてみましたが・・・何これ、面白い・・・。
私どうしちゃったんだろう・・・何か・・・されたようだ・・・(*~o~*)
率直に言えば、洗練され過ぎていた前作と比較すれば「手抜き作品」と言い切れます。
その代わり「色々なアイデアを詰め込んだ」愉快な意欲作となっています。
FPSらしい、やり込み要素は多そうだ(^-^)/
(色々な武器を使いこなすとかね)
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まさか本当に17日にアンロックされるとは思わなかった(~o~)/
「どうせいつもの Valve 延期タイムに違いない」からと、悠長に残業して帰ってみたら、本当にアンロックされてるっ!
どうしたの Valve!?
これでは「普通の企業」っぽいじゃないかっ(*o*)!!<言い過ぎです . . . 本文を読む
気合いで復旧させました。メインマシン(~-~)
と言うことで、色々と動作チェックさせつつ、L4D2のDEMOを試してみました。
結論から言うと、サウンドループが酷すぎる?(~o~)..oO
(解決:マルチコアレンダリングをオフで改善)
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皆さんお待ちかね、Left 4 Dead の新DLCの記事です。
キャンペーンのノーマーシィ(病院)と、デストール(田舎町)の間のお話と言う設定。
病院からヘリで脱出したけど、墜落しちゃった♪って事みたいですね。
対戦に重点が置かれた新モードですが、普通の Coop も十分楽しめる、とのこと。
早速レッツプレイ(^o^)/ . . . 本文を読む
個人的には楽しみにしている(期待はしていない)L4D2ですが、世間では面白い事件が起こっているようです。
曰く「全然進化していない」「出すの早すぎ」「1のアップデートも中途半端に新作だと!?」「新キャラが全然魅力的に見えない」とか・・・。
今回は、有名な「ヒトラー総帥のお怒り動画」に、L4D2版が出来ていたのでご紹介。
今回の騒動を上手く纏めているので、事件を知らない人には参考になるかな(^_^)
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今回のE3でも、かなり興味深いゲームタイトルが多数発表されました。
その中で衝撃発表だったのがLeft 4 Dead 2.
L4D大好きっ子な私としては期待せざるを得ない(^_^)
他にも Crysis 2 なども楽しみですね。
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前回攻略記事に続きサバイバルモードでの、お勧めのキャンプポイントです。
基本的にBOT入りだったり、余り上手でない野良の人とかとやっていてもゴールド取得出来ているので、参考になると思います。
上手な人4人だと楽々かな?(^_^)
灯台はまだクリアできていないので、クリア後更新予定です。
と言っても、どこを選んでも大差ない印象なので内容自体は余り変わらないと思います。 . . . 本文を読む
Left 4 Dead サバイバルモードの攻略記事です。
ここでは、サバイバルモードでの基本戦術とワンポイント。
そして、マップごとに有利と思われるキャンプポイントの紹介を行っていきます。
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生存時間19分超えを達成。
生存者は約20分に続く長い期間、激戦に次ぐ激戦を戦い抜いて・・・いませんでした(~o~)
実際は案外まったり~?
これってかなりの運ゲー?みたいな・・・?
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昨日軽くやってみました。
う~ん・・・やはりゴールド(10分生存)取得は難しい。
もう少しやってみないと、ゴールド安定は厳しいですね。
窓絵は、15分生存まで、後ほんの少し・・・って所で散っていった生存者の末路(~o~)
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