月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

おとぼくP:乙女はお姉様に恋してるポータブル

2010-05-01 22:24:05 | Game
前回記事
乙女はお姉様に恋してる 「こんな可愛い子が女の子のはずない!」

乙女はお姉様に恋してるポータブルが発売しました(^o^)/
と言っても、結構前だけど・・・。

やはりPSPだと、PC版と比べると感情移入度は低くなってしまう感じかな。
しかしおとぼくは強かった。
何度かプレイしている内容ではある物の、やはり独特の世界観で、ついつい引き込まれてしまいます。
気づけば長時間読み進めていたり・・・(~-~)

窓絵は「遂に男をやめた瑞穂ちゃん!?」なネタです。
ご都合主義でファンタジーな解決法だったりするのですけどね(~-~)..o



そして自己嫌悪に陥るのが基本パターン(~o~)..oO

余りシリアスに考えてはいけません。
考える人もいないと思うけど(~-~)


内容的には、いつぞやの 11 eyes よりも没入感が高く、ついつい楽しんでしまいます。
ライターの腕としては、こちらの人の方が高いと思いますね。
引き込むのが上手かな(^-^)

題材がイロ物だけど、試してみる価値はあると思います(^o^)


この手の「ビジュアルのベル」としての完成度は高く、さすがはキャラメルBOX本家の移植。
メディアインストールにも対応していますが、インストールする必要すら感じない快適さ。
操作に対してのレスポンスも良く、この手のゲームにありがちな「引っかかり感」なども無くPC版のように楽しめます。
やっぱり高度なプログラム技術とか必要ないジャンルであっても、快適でないと困りますね。

「高速スキップ」「オートスキップ」「メッセージ履歴機能」「次の選択肢へ」「前の選択肢へ」と、一通り必要な機能は揃っており、この手の物では満足ではないかな。
個人的には「履歴は1ボタン」で見られる方が好きだけど、そればかりは贅沢か(~-~)


値段の高さが本当にネックですが、それ以外は期待以上の出来でした。
一応、安心してお勧めできるかな(^o^)



乙女はお姉さまに恋してる Portable

アルケミスト

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AT3:アルトネリコ3 設定資料集 | トップ | Z34 不満点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Game」カテゴリの最新記事