GTアカデミーで遂にZが解禁されたので(^o^)/
GT Academy 370Z(Z34)
別に早くはないですが、ライバル車と綺麗に走れたのではないかと思います(^_^)
走らせる前にドライビングオプションでトラクションコントロールをオフへ。
ハイパワーFRであるZには、トラコンが7と言う強烈な規制を掛けられています。
(シルビアですらトルコンは5に設定されていたはず)
確かに初心者がZほどのハイパワーFRをいきなり使わされても、コントロール出来るわけもないのでそれも当然かも知れませんが、折角ならやはりオフが良いですね(^-^)
Zを使う上で覚えておいた方が良い事は、一般的な「ゲーム的に曲がる」というイメージの旋回が出来る速度は90km/h程度まで。
一般的には80km/hくらいが限界なので、十分性能は高いのですが、Zのパワーだと旋回中だろうが一気に速度が上がってしまうはずです。
なのでコントローラでプレイする場合は、アクセルをポンポンと押してスピードメーターと睨めっこする必要があります。
なだらかなカーブなどで、旋回中もゆっくりアクセルをポンポンと押して、姿勢制御しましょう。
仕様車種が「370Z」となっていますが、実際は「フェアレディZ34(なんちゃって370Z仕様)」って感じでしょうね。
右ハンドルですし。
例の後ろのエンブレムを370Zにしたり、サイドターンランプを370Z仕様に変更出来るコンバーチブルキットを使ったフェアレディZ34と言う事ではないかと思います(~-~)
GT Academy 370Z(Z34)
別に早くはないですが、ライバル車と綺麗に走れたのではないかと思います(^_^)
走らせる前にドライビングオプションでトラクションコントロールをオフへ。
ハイパワーFRであるZには、トラコンが7と言う強烈な規制を掛けられています。
(シルビアですらトルコンは5に設定されていたはず)
確かに初心者がZほどのハイパワーFRをいきなり使わされても、コントロール出来るわけもないのでそれも当然かも知れませんが、折角ならやはりオフが良いですね(^-^)
Zを使う上で覚えておいた方が良い事は、一般的な「ゲーム的に曲がる」というイメージの旋回が出来る速度は90km/h程度まで。
一般的には80km/hくらいが限界なので、十分性能は高いのですが、Zのパワーだと旋回中だろうが一気に速度が上がってしまうはずです。
なのでコントローラでプレイする場合は、アクセルをポンポンと押してスピードメーターと睨めっこする必要があります。
なだらかなカーブなどで、旋回中もゆっくりアクセルをポンポンと押して、姿勢制御しましょう。
仕様車種が「370Z」となっていますが、実際は「フェアレディZ34(なんちゃって370Z仕様)」って感じでしょうね。
右ハンドルですし。
例の後ろのエンブレムを370Zにしたり、サイドターンランプを370Z仕様に変更出来るコンバーチブルキットを使ったフェアレディZ34と言う事ではないかと思います(~-~)
トミカリミテッド 0143 日産 フェアレディZ | |
クリエーター情報なし | |
タカラトミー |
それともZの性能がいいのか
4の話ですが、エリーゼと比べるととてもグリップがいいなあと
荷重移動始まったターンインで、滑らせたら最後、砂を噛むか一気にハンドル切ってドリフトするしかないんですよね
Zってやっぱりぽってりしてるなぁ
車格が違うので、ボディそのものの安定性が違うのです!(~o~)/
GTカーとスポーツカーの決定的な違いですね。
ただ、Z33は扱いやすい素直な子ですが、Z34はバースさんの言うようなエリーゼの特性に近い状態になっています。
車重がメチャ重いので、そうなったら致命的ですね。
完全グリップで行かないときついでしょう。
Zは重量級ですね。
細い子が好きな人には受けは悪いでしょう(~-~)