シボレー アストロの記事です。
会社の人が前々から欲しいと言っていた逸品で、遂に購入した模様。
・・・良い物件見つけたから!って会社を休んで買いに行っちゃうんですもの(*~o~*)
最近人気の車種らしく、生産が終了したせいか、中古の回転率が半端無いとか。
競争が激しいらしいですね(^-^)
アストロは日本のミニバンであるエルグランドやアルファードと違って、正真正銘の「バン」です。
故に横幅は2Mと、本当にエルグラとかを鼻で笑えるレベル(~o~)..oO
ちなみにオーナーは、アストロに変えるまではエルグランドに乗っていたのですが、晴れてレベルアップ!みたいな(-o-)/
日本のミニバンは狐顔ですが、アメ車のバンは見事に四角。
窓絵のように凄いまでの横幅は、十分な威圧感。
Zに乗っている時に擦れ違うと「Zって小さい!?」って思っちゃうほど。
・・・いえ、Zは小さい車かも知れないですが、他の車と対面しても特別小さいとは思わないので(~-~)
レクサスのセルシオ(LSだっけ?)とか、ベンツの大きなセダンとか、そう言う高級セダンは大きいと思うけど、クラウンとかフーガ程度までのセダンが相手なら同じくらいに思ってます。
エルグラとかアルファードも、さほど大きいとは思わないのですが、アストロとかはやっぱり「でかっ!」って思いますね(^-^)
派手派手で注目のまと?
999のナンバーがふつくしい(~o~)..oO
4300cc の排気量に相応しい四連マフラー!
アストロの基本改造だとか。
エンジン音も凄まじく「ぼるん!ぼるん!」と、正にアメ車サウンドな爆音を出して走っていきます。
一個先の交差点から「あ、アストロが来たな」と分かるくらい(~o~)..oO
装備ホイールは20インチ!!
車庫入れの時とか、この大きなホイールがグニャッと曲がるのだから大迫力ですね(^-^)
乗り心地は・・・と言いますと。
まあ、アメ車なので(~-~)..o
基本的に国道とかの広い道なら、全く問題ないのですが、小さい道に入ると、ゴツゴツ感をモロに受けます。
まあ、シボレーの車ですし、トラックと同じと思えば良いかな。
20インチというのも乗り心地の悪さにはかなり影響しているはず。
タイヤも太いわけだから、小さな道の少しの轍にも結構ハンドルを取られるようで、運転するのも大変だとか。
まあ、アメ車なので(~o~)..oO<重要なので二回言いました
そんな欠点も、広大なアメリカでは全く問題ないのでしょうけどね。
日本は細かいことの方が重要になってくるので、その点は仕方ないでしょう。
お国柄って奴です(~-~)
それにしても4300ccとは凄いですね。
大排気量らしいパワフルな加速感は十分で、その重さを強引にねじ伏せています。
・左ハンドル
・圧倒的な迫力
・パワフルな排気量
・大雑把な挙動特性
これらのロマンが詰まったアメ車に、みんなもゴー(^o^)/<無理だろ
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親父はポルシェ、ベンツ、アウディとドイツ車が好きでしたが、最近はリンカーンとかカタログ見てますね 買うかは知りませんが(てかスマート買ったところだし)
大きい車は疲れるといいますが、楽なところもあるんでしょうね
ポルシェはともかく、ベンツとアウディは私も好きです(^-^)
お高くて手が出ないですけどね。
カマロは格好いいですね。
トランスフォーマーに出ていた新型カマロは、Zと同じくらいのお値段で乗れちゃうので、結構現実的な車だったりします。
やっぱり巨大すぎなのがネックですが、Zと違って4人乗りですしね(^-^)
アストロを買ったオーナーさんも、やっぱりリンカーン・ナビゲーターも大好きだったりします。
ナビゲーターも良いよな!と言っていましたね(笑)
背が高い車や左ハンドル車って「慣れると運転が楽だよ!」って良く聞きます。
「アストロも慣れたら、運転はかなり楽だ」と言っていたので、真実みたいですね(^-^)
ベネトン見たときの顔なんか買うつもりの顔でしたし、情報誌でカウンタックの在庫状況とか見てるし
僕みたいに落ち着かないんですよね
R33が好きだと言っていた学校違いの先輩はかなりコアだと思う今日この頃
車好きは二極化するのは有ると思います。
一台の特定の車が好き!って人か、アレもこれも乗ってみたい!って言う人ですね。
特定の車好きは新車で買って長く乗る。
色々な車が好きな人は、中古車で2,3年ごとにチェンジというケースが多いと思います。
中古車なら200万円も有れば、乗れない車はないですから。
2,3年で乗り換えていけば、長年乗ることによる故障とかする確率も余り問題有りませんしね(^-^)