あろてあろあ日記

単なる日記です。特にテーマもありません。
目的地を定めない旅行もいいものです。

インドア

2007-04-15 | Weblog
統一地方選の選挙カーの名前の連呼にうんざりしながら,一日中家にいました。




今週発表がある勉強会のレジュメを作りつつ,合間に掃除・洗濯をしたり,自炊をしたりしているうちに,一日が終わってしまいました。




今日は,オムライスを作りました




まず,チキンライスを作り,上にオムレツをのせます。





次に,オムレツを割って,開きます。





ケチャップをかけ,完成です。





僕は,薄い卵焼きに包むタイプよりも,オムレツを割るタイプのほうが好きです。


ただ,この方法だと,卵を3個くらい使わないと,チキンライスが隠れず,はみ出してしまいます(写真は2個使用)。


また,テフロン加工のフライパンにより,まずまずの出来となりましたが,やはり,オムレツをトロトロの半熟にするのは難しいです。




そのうちまたチャレンジします



最新の画像もっと見る