あろてあろあ日記

単なる日記です。特にテーマもありません。
目的地を定めない旅行もいいものです。

神経質

2007-04-24 | Weblog
男性、温厚なほど長寿 神経質は寿命左右 米大学調べ(朝日新聞) - goo ニュース




科学的根拠はよくわかりませんが,神経質だと,血圧なんかも上がり,寿命が短くなるのかもしれません。




僕は,比較的普段ニコニコしているので,温厚そうに見られますが,神経質になっていた時期もありました。


でも,神経質になったところで,何もいいことはありませんでした。


あるとき,考えることをやめ,やりたいことを好きなようにやるようにしたら,他の部分でも,それなりにうまくいくようになりました。




神経質な人は,いろんなことによく気がつきすぎるのかもしれません。


気がつくこと自体は,いいことだと思います。


ただ,気がついてしまったことを,そのまま受け止め,それを問題視せず,うまく消化する工夫が必要なのかもしれません

最新の画像もっと見る